Home > 一覧 > すくすく >  山形県で研修会(2日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年10月4日(水)
工房2690日目

山形県で研修会(2日目)が開催されました

本日、山形県社会福祉協議会様主催、
「平成29年度チームリーダーキャリアアップ研修課程・第2期」
の2日目が開催されました。
CIMG0704
午前5時に起床し、ホテルを出て、
CIMG0705
今回の出張最後のコンビニエンスストアに立ち寄り、
朝食を購入してホテルに戻ろうとすると、
CIMG0706
とても素敵な青空が広がり始めていました。
CIMG0708
でも、あいにく日中は曇り空になるそうで、
なおかつ、最高気温も20℃を切るとのこと。
CIMG0710
ホテルの窓から見る青空も、朝だけかもしれません。
残念です。
CIMG0711
午前8時45分、タクシーに乗って、
山形県社会福祉研修センターに向かいました。
CIMG0712
会場に到着し、主催者様と最終打ち合わせを行って、
講師控室でスタンバイ。
CIMG0713
本日は、午前9時30分開講でした。
CIMG0716
午前中は、啓発科目の理解度を深めるセッション。
CIMG0717
昨日からご一緒のメンバー同士、
グループ討議も熱が入りました。
CIMG0718
午前11時30分から1時間の休憩をはさみ、
午後は、行動指針づくり。
CIMG0719
チームリーダーとしてのあるべき姿を、
メンバー全員で出し合い、
模造紙に整理していきました。
CIMG0720

CIMG0721

CIMG0722

CIMG0724

CIMG0725

CIMG0726

CIMG0727

CIMG0728

CIMG0730

CIMG0731

CIMG0732

CIMG0733

CIMG0734

CIMG0735

CIMG0736

CIMG0737

全12グループの行動指針が完成しました!
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

CIMG0760
いよいよ最終セッション。
ご自身のキャリアデザインを作成し、
メンバー同士、相互紹介のうえ、
アドバイスカードをプレゼントしていただきました。
CIMG0759

CIMG0758

CIMG0757

CIMG0756

CIMG0755

CIMG0754

CIMG0762

CIMG0753

CIMG0752

CIMG0738
今回は、かなり気温の下がった2日間でした。
主催者様は、ご覧のようなブランケットの貸し出しも
されていました。
ちょっとした心遣い、うれしいですね。
CIMG0763
午後4時30分、無事にすべてのプログラムを修了しました。
私は主催者様とお別れし、タクシーで山形駅に向かいました。
CIMG0764
本日は、このまま次の研修会へといどういたします。
まずは、改札をとおりましょう。
CIMG0765
こんな楽しいお祭りも近々あるようですね。
CIMG0766
私は、つばさ号のりばに移動します。
CIMG0767
はい! また来ますよ!
今度は、10月下旬です。
CIMG0768
新幹線の改札を通ります。
CIMG0769
知事さん、次回もどうぞよろしくお願いします!
CIMG0770
すっかり日もくれました。
CIMG0771
山形駅から出発して、
CIMG0772
埼玉県の大宮駅をめざします。
CIMG0773
たいへん、お世話になりました!
CIMG0774
つばさ号が入線してきました。
出発いたしましょう。
CIMG0775
約2時間20分後、到着しました。
CIMG0777
大宮駅です。
CIMG0778
本日は、ここで下車し、
CIMG0779
駅のコンコースを通って、
CIMG0781
駅を出ました。
CIMG0780
そごう百貨店方向に歩いていきます。
CIMG0783
時間は午後9時。
でも駅前はにぎやかですね。
CIMG0782
本日宿泊するホテルが見えてきました
大宮ソニックシティビルの手前。
CIMG0784
パレスホテル大宮です。
CIMG0785
本日は、ここに宿泊して、
明日の早朝、石川県に向かって出発いたします。
今夜はしっかりと休むことにいたします。

 

この度の研修会を受講した皆様、
たいへんお疲れさまでした! (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート