Home > 一覧 > すくすく >  山形県で研修会(1日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年10月3日(火)
工房2689日目

山形県で研修会(1日目)が開催されました

本日、山形県社会福祉協議会様主催、
「平成29年度チームリーダーキャリアアップ研修課程・第2期」
の1日目が開催されました。
CIMG0613
午前5時に起床。
CIMG0615
ホテルの外に出てみると、曇り空の朝ですね。
CIMG0614
さっそくコンビニエンスストアに向かって、朝食を購入。
部屋で最終準備をしました。
CIMG0617
今日は日中も曇り空。少し雨も降るとの予報です。
CIMG0618
午前8時30分、タクシーで会場に移動しました。
本日の会場は、山形県社会福祉研修センターです。
CIMG0619
主催者様と合流し、打ち合わせをした後、
講師控室でスタンバイしました。
CIMG0621
午前9時45分に開講。オリエンテーションのあと、
午前10時から登壇いたしました。
本日は、福祉職場のチームリーダーの皆様、
82名が一堂に会しました。
CIMG0623
福祉職場キャリアパス対応生涯研修課程は、
管理者編・チームリーダー編・中堅職員編・初任者編の
4コースがあります。
山形県社会福祉協議会様では、
そのうちの、チームリーダー編と中堅職員編を
担当させていただいております。
CIMG0637
本日は、1日目ということで、
第1セッションから第3セッションまで進めました。
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

CIMG0645
午後には、理解促進テストや、
OJT活性度診断を経て、
CIMG0648
午後の後半には、育成面談ロールプレイを実施いたしました。
CIMG0652

CIMG0654

CIMG0659

CIMG0661

CIMG0670

CIMG0671

CIMG0672

CIMG0673

CIMG0674

CIMG0675

CIMG0676

CIMG0677

CIMG0678

CIMG0679

CIMG0680

CIMG0681

CIMG0683

CIMG0684

CIMG0685

CIMG0686

CIMG0687

CIMG0688

CIMG0689
午後5時、無事初日を修了いたしました。
明日は午前9時30分からの開講となります。

私にとっては、いよいよ山形県での最終日。
明日の夕刻、研修修了後、埼玉県の大宮まで戻って一泊し、
明後日の早朝に、石川県に向かいます。
CIMG0693
主催者様とお別れし、タクシーでホテルに向かいました。
CIMG0696
車中から外を見ると、夕焼けが綺麗でしたよ。
CIMG0697
ホテルに戻り、荷物を置いてから、
再びホテルを出て、
CIMG0698
駅の反対側に向かい、
CIMG0699
十字屋を過ぎて、
CIMG0700
山交ビルまで出かけました。
駅ナカのドラッグストアが亡くなってしまい、
ここまで買いにこないといけないのが、
ちょっと大変ですが(笑)
明日以降の石川県出張用の備品購入をして、
CIMG0701
ふたたび山形駅に戻って、
CIMG0702
ホテルの近くのスーパーマーケットで夕食を買って、
ホテルに戻りました。
現在、ホテル内のコインランドリーで洗濯中 (*^-^*)
一週間に渡る出張ですので、こうなります (‘◇’)ゞ

さて、明日は午前9時30分からの開講です。
受講者の皆様、明日もどうぞよろしくお願いします!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート