Home > 一覧 > すくすく >  群馬県で研修会(2日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年9月27日(水)
工房2683日目

群馬県で研修会(2日目)が開催されました

本日、群馬県社会福祉協議会様主催、
「福祉職員キャリアパス対応生涯研修課程
チームリーダーキャリアアップ研修」が開催されました。

本日は、その2日目でした。
CIMG0360
午前5時に起床。
ホテルの窓から外を見ると、曇り空。
CIMG0361
ホテルの外に出て、
CIMG0362
近くのコンビニエンスストアで朝食を購入し、
ホテルに戻って、支度を進めました。
CIMG0364
午前8時30分、ホテルをチェックアウトしました。
お世話になりました。
CIMG0365
スーツケースをもって、
群馬県社会福祉総合センターへ。
CIMG0366
主催者様と合流し、控室で最終準備を進めました。
CIMG0367
午前9時30分、2日目が開講。
CIMG0370
午前中は、啓発科目です。
チームリーダーとして、理解を深めるべきことを、
グループメンバー同士で話し合っていただきました。
CIMG0371

CIMG0372

CIMG0373

CIMG0374

CIMG0377
昼食休憩をはさみ、
午後12時30分からは、行動指針づくり。
CIMG0379
個人ワークで、
チームリーダーの姿をイメージ化し、
CIMG0380
メンバー全員で共有化していきます。
CIMG0381

CIMG0382

CIMG0383

CIMG0384

CIMG0385

CIMG0386

CIMG0387

CIMG0389

CIMG0390

CIMG0391

CIMG0393

CIMG0394

CIMG0395

CIMG0396
そして、各グループが完成させた模造紙がこちら!
CIMG0397

CIMG0398

CIMG0399

CIMG0400

CIMG0401

CIMG0402

CIMG0403

CIMG0404

CIMG0405

CIMG0406

CIMG0407

CIMG0408
いよいよ最終セッションでは、
キャリアデザインシートを作成していただきました。
CIMG0409

CIMG0410
午後4時30分、
無事に2日間で研修会を修了いたしました。
CIMG0411
主催者様とお別れし、出発です!
CIMG0412
本日は、このまま千葉県には戻りません。
新前橋駅に戻ってきて、
CIMG0413
ここから、奈良県に移動です!
CIMG0414
新前橋駅から、
CIMG0415
まずは、高崎駅に移動しました。
そして・・・
CIMG0416
新幹線に乗り換えます。
CIMG0417
群馬ちゃんに見送っていただき (*^-^*)
CIMG0418
高崎駅から、
CIMG0419
東京方面に向かいます。
CIMG0420
あら、駅のホームにも見送られちゃった。
CIMG0421
Max号が入線してきましたよ。
CIMG0423
ここから東京駅までは1時間です。
CIMG0425
本日は、スーツケースが大きいので、
Maxの2階や1階ではなく、
CIMG0426
フラット席に座りました。
スペースが広いので、荷物もゆったり置けました。
CIMG0427
東京駅に到着後、
東海道新幹線への乗り換え改札をとおります。
CIMG0428
東京駅からは、
CIMG0429
のぞみ号での移動です。
CIMG0430
2時間30分後、京都駅に到着。
CIMG0431
ここで奈良線に乗り換えます。
CIMG0432
区間快速に乗り込みました。
CIMG0433
ここから1時間で、
CIMG0434
奈良駅に到着しました。
CIMG0435
群馬ちゃんに見送られた私は、
同日の夜、せんとくんに出迎えられました。
CIMG0436
お邪魔いたします。
CIMG0437
駅の外にでると、小雨が降り始めていました。
いそぎホテルにチェックイン。
CIMG0438
奈良県は、午前中雨が残るものの、
午後の研修会開講時には、止んでいそうですね。
明日もしっかりとがんばってまいります (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート