Home > 一覧 > すくすく >  岐阜県瑞浪市で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年5月19日(金)
工房2552日目

岐阜県瑞浪市で研修会が開催されました

本日、岐阜県の瑞浪市民生委員・児童委員協議会様主催、
「総会時研修会」が開催されました。
CIMG6011
岐阜県での研修会ですが、前泊はせず、
日帰りの出張となりました。
午前5時30分、弊社最寄り駅から出発いたします。
CIMG6012
この時間、まだ通勤ラッシュは始まっていませんね。
CIMG6013
東京メトロ東西線の大手町駅に到着。
CIMG6014
丸の内OAZOの通路をテクテクと歩き、
CIMG6015
まだ開店していない飲食店街の通路をまっすぐに移動していくと、
CIMG6016
東京駅に到着です。
CIMG6017
駅構内のコンコースを歩いていくと、
CIMG6018
新幹線の改札口に到着です。
CIMG6019
当初予定していた便を少し早めて出発することとしました。
CIMG6020
名古屋まで、約1時間半の旅です。
CIMG6024
それにしても、良い天気の朝です。
CIMG6026
実は、日中38℃くらいまで気温が上昇するようです。
CIMG6027
さて、名古屋駅に到着しました。
CIMG6028
ここからは在来線に移ります。
CIMG6029
在来線乗り換え改札を通り、
CIMG6030
中央本線ホームから、
CIMG6032
快速電車で瑞浪駅まで、約50分の旅が続きます。
CIMG6033
車内を見渡していると・・・
CIMG6034
あら! こんな週刊誌もあるんですね。
ちょっと読んでみたい気もします (*^-^*)
CIMG6036
名古屋から、どんどんと北上していきます。
CIMG6037
岐阜県に入り、
CIMG6039
ようやく瑞浪駅に到着しました。
CIMG6040
実に3年ぶりの訪問となりました。懐かしいです。
CIMG6041
駅舎を外に出て、周囲を見渡します。
CIMG6042
だんだん記憶がよみがえってきました。
CIMG6043
懐かしい駅前の風景です。
CIMG6044
まだ午前10時台。少し駅の周辺を散策してみましょう。
CIMG6045
本当であれば、もっとじっくり散歩もしたいところですね。
CIMG6051
昼食時間になる前、駅横のベーカリーショップで、
CIMG6049
ブランチといたしました。
CIMG6050
このお店オリジナルの、こんなパンもありましたよ。
CIMG6046
では、会場に向かっていきましょう。
CIMG6053
駅前商店街から土岐川方向にまっすぐな道が続きます。
CIMG6054
その道を歩いていった先に、
CIMG6055
コンビニエンスストアがありました。
ここで、おにぎりなどを購入して、
CIMG6056
土岐川にかかっている橋の途中のベンチで、
CIMG6057
のんびりとお昼ご飯といたしました。
気温は高かったのですが、心地よい風が吹き、
湿度も低かったので、よい昼食時間となりました。
CIMG6058
正午前、瑞浪市総合文化センターに到着。
主催者様とも合流し、打ち合わせを進めました。
CIMG6063
午後1時15分、研修会が開講しました。
CIMG6066
本日は、瑞浪市内で活動している
民生委員・児童委員、主任児童委員、93名が一堂に会しました。
CIMG6064
皆様が心の拠り所にしていらっしゃる
民生委員児童委員信条について、
CIMG6068
その意味を深めるためのお話をさせていただきました。
CIMG6069

CIMG6070

CIMG6073

CIMG6071

CIMG6075

CIMG6074

CIMG6076

CIMG6078
午後2時45分、無事に研修会が修了しました。
皆様は、休憩をはさんで午後3時から、
引き続き総会が開催されるということで、
私は、ここで失礼をさせていただきました。
CIMG6079
先ほど歩いてきた道を、またゆっくりと帰っていきます。
CIMG6080
瑞浪駅に戻ってきましたよ。
CIMG6081
当初予定していた便より1本早い電車で
帰路につくことといたしましょう。
CIMG6082
大変お世話になりました。
またいつか、伺えるといいなと思います。
CIMG6083
電車が入線してきました。では出発いたしましょう。
CIMG6084
約50分後、名古屋駅に到着しました。
CIMG6086
新幹線口の改札を通り、
CIMG6087
当初予定通りの便で東京駅に向かいます。
CIMG6089
では乗り込みましょう。
CIMG6090-2
お世話になりました。またいつか戻ってまいります。
CIMG6091
帰路は、東にすすんでいきますので、
日暮れに向けて走っていくようなもの。
CIMG6092
浜名湖を過ぎるあたりから、だんだん暗くなってきます。
CIMG6093
UCCコーヒー社屋を通るあたり、
残念ながら富士山は雲にかかっていました。
CIMG6093-2
品川を過ぎるころには、
夕景が広がっていました。

日帰り出張ではありましたが、
素敵な出会いをたくさんすることができました。

本日受講された皆様、
たいへんお疲れさまでした!
またいつか、お目にかかりましょう (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート