Home > 一覧 > すくすく >  静岡県島田市で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2017年2月23日(木)
工房2467日目

静岡県島田市で研修会が開催されました

本日、静岡県様主催、
「静岡県民生委員・児童委員新任委員研修会」が
開催されました。

昨年の12月1日の一斉改選・委嘱にともない、
新しく民生委員・児童委員、主任児童委員に
就任された皆様を対象とした研修会です。

1月11日 藤枝市
1月12日 焼津市
1月23日 富士市
1月25日 掛川市
1月26日 掛川市
2月 1日 富士市
2月 2日 富士宮市
2月 6日 伊東市
2月 7日 伊豆の国市
2月 8日 伊豆の国市
2月10日 御殿場市
2月15日 裾野市
2月16日 下田市
2月20日 掛川市
2月21日 磐田市
2月22日 磐田市
2月23日 島田市
2月24日 島田市

と、県内各所で開催されることとなりました。
本日は、その17回目、島田市での研修会でした。
CIMG4311
午前5時に起床し、
明るくなってきてから、窓の外を見ると、土砂降りです。
CIMG4312
天気予報を確かめると、午前中は強い雨風になるとのこと。
CIMG4312-2
ひとまずは、ホテルの朝食(無料!)で腹ごしらえ。
CIMG4312-3
歩いて10分かからないところにある、
『島田市民総合施設プラザおおるり』に到着。
え? 「よい天気じゃないか」って?
実は朝の土砂降りの中では、撮影できなかったのですが、
夕方、研修会が修了した頃には、
なんとこれだけ晴れていたのです!
この写真は、その夕方に撮影したものでした。
CIMG4312-4
いずれにしましても(笑)、
入館することといたしましょう。
CIMG4314
主催者様と合流し、打ち合わせを終えて、
講師控室でスタンバイしました。
CIMG4316
実は、この建物の中には、こんな一角があるんです。
CIMG4315
実はここ、コミュニティFM局なんですよ~。
この時も、軽快な曲が流されていました。
CIMG4317
午前10時30分、研修会がスタートしました。
CIMG4320
本日は、81名の皆様が一堂に会しました。
午前中の基調講義に続き、
CIMG4329
午後には、「活動記録」の解説と、
CIMG4333
相談援助ロールプレイを実施しました。
CIMG4341
夕方の、この時間になると、
すっかり皆様同士も打ち解けていました。
CIMG4343
こういった研修会の出会いも、一つのご縁だと思います。
皆様同士、今後も長いお付き合いを続けられますように。
CIMG4348
研修会修了後、主催者様ともお別れし、
昨日から宿泊しているホテルに戻りました。
CIMG4349
すっかり青空が戻ってきましたね。良かったです。
さて、いよいよ明日が長期出張の最終日。
ということで・・・
IMG_20170223_183449
これまでにたまっていた洗濯物を、
ホテルのコインランドリーで、一気に洗濯 (‘◇’)ゞ
IMG_20170223_183449-2
明日は、お天気もよくなりますね。
最終回の明日も、しっかり頑張ります (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート