Home > 一覧 > すくすく >  今年最後の小笠原

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年12月17日(土)
工房2399日目

今年最後の小笠原

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園にて、
「朗読入門」と「声の演技術」の2講座を
開講してまいりました。
いよいよ、今年最後の開催となりました。
1年経つのは早いものですね。
img_20161217_045804
午前4時に起床し、午前5時4分の始発電車で
出発いたします。
毎回この時間の出発ですが、
季節によって、明るいさも寒暖も違います。
今日は特に寒さの底だったらしく、
刺すような寒さでした。
img_20161217_055655
約1時間後には、JR新橋駅の
横須賀線ホームに立っていました。
ここまでが、往路の半分。
img_20161217_071020
新橋駅から、また1時間をかけて、
逗子駅に到着いたしました。
さっそく朝食をとった後、
img_20161217_073835
駅前のスターバックスで、
一息つきながら、今日の教材チェックです。
いつものマグカップではなく、
今日は紙コップにしたところ、
ご覧のようなクリスマス仕様の帯が付いてきました。
img_20161217_081941
日影茶屋とのコラボレーションも、
クリスマスの雰囲気でした。
img_20161217_085035
その後、小笠原学園に移動し、
教室の準備を進めました。
img_20161217_090952
今日の「声の演技術講座」で使用する小道具です。
右のベルで音を出します。
セリフとこういった音を、
左のICレコーダーで録音し、
その後、生徒の皆さんでモニターします。
自分の声も含めて演技をチェックできるのですね。
楽しいひと時を過ごせました。
img_20161217_125911
修了後、生徒の皆さんと、
「よいお年を!」とご挨拶し、
私も、逗子駅に戻っていきました。
ここは逗子銀座商店街。
師走の慌ただしさのなかにも、
年末のワクワク感が漂っていました。
img_20161217_131624
今日は、そのまま事務所には戻らず、
船橋駅に移動します。
土曜日の日中の時間です、
船橋方面に向かう横須賀線も、
ご覧のように、ほとんど乗客がいません(笑)
でも、次の鎌倉駅や横浜駅あたりで、
どっと乗り込んでくるのですけれどね (*^-^*)
20161217_151251
約2時間かけて、船橋駅にやってきました。
こちらも、すごい人出でしたが、
ここで、事務所用の事務用品を買ってから
帰社してまいりました。

神奈川県逗子市の小笠原学園、
新年最初は、1月7日に開講します。
来年も、生徒の皆さんと
素敵なひと時を過ごせますように (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート