Home > 一覧 > すくすく >  埼玉県さいたま市に滞在中です!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2024年4月21日(日)
工房5081日目

埼玉県さいたま市に滞在中です!

この度、埼玉県社会福祉協議会様から、
集合・対面型により、
『令和6年度管理者キャリアパス研修』の
御依頼を頂戴しています。

 

 

もとより、この研修体系は、
全国社会福祉協議会が開発したもので、
福祉職場のさまざまな階層の方々に対し、
生涯研修の視点からアプローチするものです。
2日間にわたり面接授業(集合研修)を実施します。
新型コロナウイルス感染症が拡大して以降は、
Zoomを使ったオンライン研修で
実施される場合もあります。
「初任者」「中堅」「チームリーダー」「管理者」と
それぞれのお立場で受講することができる体系です。

 

 

この度、埼玉県社協様から御依頼をいただいたのは、
そのうちの「管理者コース」です。
すでに先週の4月15日(月)に1日目を実施していました。
2日目にあたる22日(月)は、
午前9時30分からスタートします。
弊社がある千葉県から、
朝の段階で移動するのは、
公共交通機関の遅延等、予測不可能な場面もあり得ますので、
本日のうちに、前乗り・前泊することにいたしました。

 

 

 

 

 

午前11時すぎ、弊社最寄り駅に到着。
先週は夏日となっていましたが、
本日は、曇り空。
夜に向けて雨の予報も出ています。

 

 

 

 

日曜日ということもあり、静かな改札を通ります。

 

 

 

 

まずはここから大手町駅まで移動します。

 

 

 

 

30分弱で大手町駅に到着。

 

 

 

 

ここからは徒歩移動です。

 

 

 

 

OAZOの地下道に向かいます。

 

 

 

 

この地下道をまっすぐ歩いていくと、

 

 

 

 

東京駅に到着いたします。
ここからは、上野東京ラインという在来線で移動していきます。
改札を通りましょう。

 

 

 

 

日曜日ということもあり、
たいへんな人出のコンコースを進み、

 

 

 

 

東京駅のホームに上がってきました。

 

 

 

 

12時39分発の高崎行きに乗車しましょう。

 

 

 

 

ここからは、上野東京ラインで30分ほどの移動です。

 

 

 

 

先週は座れましたが、
本日は  “立ち席”  でした (#^.^#)

 

 

 

 

さいたま新都心駅に到着です。
一週間ぶりの再訪です。

 

 

 

 

駅のコンコースを進み、

 

 

 

 

本日と明日の2日間お世話になる、
こちらのホテルに、
アッという間に到着です。

 

 

 

 

ただ、少しまだ時間が早いので、
ホテル2階にあるこちらのお店で、

 

 

 

 

昼食といたしました。

 

 

 

 

その後チェックインし、部屋で荷解きをしました。
先週宿泊した部屋の3部屋隣です。
同じ階ですので、部屋から見る風景は、
先週とほぼほぼ同じ (#^.^#)

 

 

 

 

その後、部屋を出て、
夕食と明日の朝食を買い出しに参ります。

 

 

 

 

駅をはさんだ反対側に出てきますと、
コクーンシティという大型商業施設エリアが見えてきました。

 

 

 

 

その一角にあるこちらのスーパーマーケットへ。
先週と同じですので、
どのあたりに何が売られているか、
すっかりわかっています (^^)v

 

 

 

 

買い物を終え、ホテルに戻る際に、
ポツリと雨水が落ちてきました。
この後、降り出しそうですね。
明日は、ここから一駅隣の与野駅に向かい、
15分ほど徒歩移動したところにある
「彩の国すこやかプラザ」で研修会に臨みます。
しっかり頑張ります (^^)v
先週お目にかかった皆様との再会です。
楽しみにしています (‘ω’)ノ

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v

人気ブログランキング
人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート