Home > 一覧 > すくすく >  埼玉県春日部市で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年10月27日(木)
工房2348日目

埼玉県春日部市で研修会が開催されました

本日、埼玉県様主催、
「中小企業新入社員合同研修会」の
『フォローアップ研修』(春日部市会場)
が開催されました。

今年の7月に開催された『基礎研修』を受けての実施。
今後の予定は、以下のとおりです。

10月27日(木) 春日部市
11月14日(月) 川越市
11月15日(火) さいたま市
cimg1344
昨日は夏日だった関東地方。
今日は一転、過ごしやすい秋の日になる予報です。
cimg1346
春日部市の出張時に定宿となっているホテルカスカベ。
お世話になりました。午前8時15分に出発しました。
cimg1349
春日部駅の西口に向かいます。
実は反対側(東口)に出るために、
少し離れた地下通路もあるのですが、
今回は、重いカートを引きずっているので、
入場券を購入して、駅の中を通ることとしました。
cimg1350
東口に出るなり、一気に朝日が顔を照らし始めます。
まぶしい、秋の素敵な朝になりました。
cimg1347
途中、猫の親子に遭遇。ちょっとこちらを警戒してますね (*^-^*)
cimg1351
お祭りの際に使う神輿櫓が格納されている場所などもあり、
少し楽しみながら歩いていきました。
cimg1352
そうこうしているうちに、会場に到着しましたよ。
cimg1353
本日の会場は、アクシス春日部(春日部市商工振興センター)です。
cimg1358
午前9時30分に開講しました。
今回は、8名が参加。2グループに分かれていただきました。
cimg1355
7月に開催した基礎研修に参加した方以外に、
お一人、今回のフォローアップ研修会
からの参加者もいらっしゃいました。
cimg1356
3か月ぶりではありましたが、あっという間に打ち解けながら、
cimg1357
お互いに、これまでのお仕事の体験を振り返っていただきました。
cimg1359
私からは、グループ討議のヒントをお話しいたしました。
cimg1361
よかった出来事や困った出来事などを取り上げながら、
cimg1360
これからのご自身のお仕事の進め方を考えていきます。
cimg1362
両グループからは、いろいろな意見が出てきました。
cimg1363
午後、まとめのグループ討議では、
自分を支えてくれる力を考えました。
cimg1364
様々なアイデアが出てきたようですね。
cimg1365

cimg1366

cimg1367
午後3時15分、研修会も無事に修了。
ここからは、交流会にチェンジです。
cimg1371
しばらくの間でしたが、くつろいでいただきました。
cimg1372
最後に全員そろって、記念撮影です。
cimg1375
皆さんをお見送りし、私も会場を後にしました。
cimg1376
春日部駅に戻ってきました。
ここから浅草に移動し、日本橋を経由して、
千葉県船橋市に帰社しました。

フォローアップ研修も、ここまでで6回開催されました。
あと2回は11月に実施されます。

受講された皆様、たいへんお疲れさまでした!

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート