Home > 一覧 > すくすく >  福島県郡山市からいわき市に移動しました!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2023年10月27日(金)
工房4904日目

福島県郡山市からいわき市に移動しました!

昨日、福島県社会福祉協議会様主催の
『企画力アップ研修』が無事に修了し、
郡山市で後泊をさせていただきました。

 

 

そして、明日、いわき市において、
特定非営利活動法人地域福祉ネットワークいわき様の
「全体研修会」が開催されることとなっています。
そこで本日、福島県の郡山市からいわき市に
移動することとなりました。

 

 

 

 

午前5時に起床し、支度を進めていると、
朝日がまぶしく街を照らし始めました。

 

 

 

 

出発は、チェックアウトタイムぎりぎりにするつもりで、
部屋で仕事をしばらく進め、

 

 

 

 

午前11時前、ホテルをチェックアウトしました。
この度もお世話になりました。

 

 

 

 

郡山駅に向かいましたが、
いわき市への出発は、午後1時24分の電車ですので、

 

 

 

 

まずは昼食をとることとしました。

 

 

 

 

駅舎2階のレストランゾーンにある

 

 

 

 

サイゼリアさんに入店しました。

 

 

 

 

ここでは、自分で注文メニューを紙に書き出し、
スタッフさんに渡すこととなっています。

 

 

 

 

本日のお昼ごはん、頂戴します!

 

 

 

 

その後、あらためて在来線の改札を通りました。

 

 

 

 

今回、いわき市へは、磐越東線を使いますが、
おおよそ1時間に1本です。
次は、午後1時24分です。

 

 

 

 

では磐越東線のホームに向かいます。

 

 

 

 

ここからは、1時間30分の旅となります。

 

 

 

 

出発まで、まだ30分ほどありますが、
ホームでのんびり待つこととしました。

 

 

 

 

午後1時24分、電車は出発!

 

 

 

 

車窓には、秋の風景が広がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後3時、いわき駅に到着しました。

 

 

 

 

8月にお伺いして以来です。
当時は、猛暑の日々でしたが、
今日は、すっかり涼しくなっています。

 

 

 

 

駅舎を出て、

 

 

 

 

本日宿泊するホテルに向かいましょう。

 

 

 

 

駅舎を出て、左折し、

 

 

 

 

しばらく歩くと、

 

 

 

 

今回宿泊するホテルに到着しました。
実は、この時点で、かなり雲行きが怪しくなっていました。
フロントでチェックインし、
部屋で荷解きをしているうちに、
雷を伴い雨が降り始めたのです。

 

 

 

 

雷が遠のいてから、
明日の会場までの動線確認のため、
外出いたしました。
いわき駅から、ゆっくりあるいて15分ほどで、

 

 

 

 

明日の会場となる、
いわき市文化センターに到着できました。
明日は開会が9時。
開館が8時30分ですので、
8時前に出発というところでしょうか。

 

 

 

 

明日は、東北地方全域で
少し天候は悪くなりそうですが、

 

 

 

 

いわき市は、雨を回避できるかもしれませんね。
明日の研修会、
しっかりと頑張ってまいります (^^)v

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v

人気ブログランキング
人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート