Home > 一覧 > すくすく >  群馬県で研修会(2日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年10月5日(水)
工房2326日目

群馬県で研修会(2日目)が開催されました

この度、群馬県社会福祉協議会様主催
『平成28年度チームリーダーキャリアアップ研修』の
2日目が開催されました。
cimg0677
群馬県前橋市は、昨日と打って変わって、
気温がぐっと低くなりました。
台風18号の影響もあるのでしょうね。
cimg0678
午前5時に起床し、
朝食をコンビニに買いに行きました。
cimg0679
まだ、誰も歩いていない道。
cimg0680
毎年、この道を歩くのは、
いつもこういった早朝時間です。
cimg0681
誰もいなくても、コンビニだけは、
ちゃんと開いてくれている。ありがたいです。
cimg0683
さて、朝食もとりましたので、
出発することとしましょう。
cimg0684
午前9時前に、群馬県社会福祉総合センターに到着しました。
cimg0685
研修会は、午前9時30分に開会しました。
cimg0687
研修2日目は、啓発科目についてのグループ討議、
行動指針づくり、チャレンジ目標づくりを進めました。
cimg0692
午後に入り、行動指針づくりとなりました。
これからのチームリーダーに必要なことを書き出し、
それを模造紙に整理していくセッションでした。
cimg0694
完成した“作品”は、ホワイトボードに貼り出し、
cimg0695
各自で自由に閲覧していただきました。
cimg0696

cimg0697

cimg0698

cimg0699

cimg0700

cimg0701

cimg0702
グループメンバー同士で作り上げた行動指針。
それも踏まえながら、最後はチャレンジ目標を作成していただきました。
cimg0709
午後4時30分にすべてのプログラムが修了しました。
受講者の皆様をお見送りし、
主催者様にもお別れしたあと、
私も出発いたしました。
cimg0710
小雨のなか、新前橋駅に移動。
cimg0711
また、機会がありましたら、戻ってまいります!
cimg0712
午後5時34分、特急あかぎが入線してきました。
cimg0713
特急電車に揺られること35分、
cimg0714
熊谷駅に到着いたしました。
cimg0715
ここで秩父線に乗り換えます。
cimg0716
午後6時40分発の普通電車で出発したのですが、
cimg0717
停車する駅がたくさんありました。
上熊谷、石原、ひろせ野鳥の森、大麻生、明戸、武川、永田、
小前田、桜沢、寄居、波久礼、樋口、野上、長瀞、上長瀞、
親花、皆野、和銅黒谷、大野原を経由して、
cimg0718
午後7時40分に到着しました。
cimg0719
秩父駅です。
前回来たのは、7月1日のことでした。3か月ぶりです。
cimg0722
駅舎を出て、ぱっと振り返ると、
cimg0721
本日宿泊するホテルがあります (#^^#)
さっそくチェックインし、明日の研修準備を進めました。

幸い、台風18号は温帯低気圧にかわったそうです。
秩父周辺は、穏やかな夜が続いています。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート