Home > 一覧 > すくすく >  令和4年度の研修事業数が確定しました、そして香川県往復旅程を作成!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2023年4月15日(土)
工房4709日目

令和4年度の研修事業数が確定しました、そして香川県往復旅程を作成!

4月1日から令和5年度が始まっていますが、
つい2週間前までは、令和4年度として、
日々研修事業に向き合っていました。

 

 

その令和4年度の研修事業数が確定しましたので、
ご報告いたします。
弊社として受注した研修事業数については、
3月28日に開催された高崎市での研修会までで、
1204本目を数えていました。

 

 

そして今期は、
千葉県民児協様の『ハンドブック』が完成し、
これが1205本目となりました。

 

 

さらに、この1年間に、
千葉県民生委員児童委員協議会様の
「ちば民児協だより」の発行にも協力をしてきました。
これを通算本数にカウントすると、
第84号:通算1206本目
第85号:通算1207本目

 

 

また、広島県民生委員児童委員協議会様の
「民児協だより」の発行にも協力をしてきました。
これを通算本数にカウントすると、
第152号:通算1208本目
第153号:通算1209本目
第154号:通算1210本目
第155号:通算1211本目
となりました。

 

 

これまでの13年間で1211事業、
年平均93事業前後、月平均8事業、
週平均2事業となります。
私自身が、健全な心身で
研修に向き合うことを考えると、
週2回のペースというのは、
理想的なスタイルです。
令和5年度も、このペースが続くと幸いです。

 

 

さて、令和4年度事業が確定した一方、
本日は令和5年度事業のお仕事も進めました。

 

 

 

 

7月10日・11日に、香川県で開催される
主任児童委員研修会の往復旅程表作成です。
これまでもお付き合いの深いお客様でしたが、
新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、
ここ数年は、「研修企画工房ネット」での実施でした。
令和5年度は、集合型・対面型で実施したい、
というご意向から、実に6年ぶりに、
現地に伺うこととなります。
会場は、丸亀市と高松市で、それぞれ1回ずつです。
その旅程表を作成し、主催者様に送信を完了しました。
明日は、引き続き、香川県研修の御提案書作成に入ります。

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
 よろしければクリックしてくださいね (^_^)v

人気ブログランキング


タグ:, , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート