Home > 一覧 > すくすく >  兵庫県で研修会(2日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年9月27日(火)
工房2318日目

兵庫県で研修会(2日目)が開催されました

本日、兵庫県民生委員児童委員連合会様主催
『平成28年度兵庫県民生委員・児童委員研修総会』の
2日目が開催されました。
cimg0496
午前5時に起床。朝食を買い求めにホテルを出ました。
まだ真っ暗ですね (#^^#)
cimg0497
ホテル近くのコンビニで買い求めたのですが・・・
cimg0498
ホテルの近くには、ご覧のように別なコンビニも。
見える範囲で、全部で3軒のコンビニがしのぎを削っています。
利用者からするとありがたいことですが・・・。
cimg0499
今日は良い天気になるようです。
それも最高気温31℃! だそうです。
cimg0501
午前7時30分、ホテルをチェックアウトして、さあ出発です!
cimg0504
ポートライナーに乗るべく駅に向かいます。
cimg0505
朝のラッシュ時間、すごい人出です。
cimg0506
ラッシュにもまれながら、ポートライナーに乗り込み、
cimg0507
約10分で目的の
cimg0508
市民広場駅に到着しました。
cimg0509
通路を通って、
cimg0510
ポートピアホテルに到着しました。
cimg0511
時刻は午前8時。
20160926_122042
主催者様と再会し、控室で準備を進めました。
cimg0515
午前9時、研修会2日目がスタートしました。
cimg0517
昨日の研修会では、2つのグループ討議に臨んでいただきました。
cimg0519
そして今日も後半の2つの討議に臨んでいただきます。
進行役は、「1.2.3!」でお互いに推薦しあい、
多数決で決定していきます。
cimg0520
1つ目の討議は、定例会のあり方について。
cimg0521
そして2つ目は、これから何を伝えていくか。
cimg0522
ご自身のこれからの委員を有意義に進めていくために、
お互いの経験を踏まえながら、積極的に話し合っていただきました。
cimg0528
午前11時45分、私の担当時間は修了し、
その後、県民生委員児童委員連合会の加納会長から
閉会のご挨拶を頂戴し、午後12時、無事に幕を閉じました。
cimg0534
受講者の皆様をお見送りし、主催者様ともお別れして、
ホテルを後にしました。
cimg0535
では帰途につきましょう。
市民広場駅からポートライナーに乗り込みます。
cimg0536
三宮駅までは10分の距離です。
cimg0537
さっそく乗り込み、風景を眺めながら移動していきます。
cimg0538
三宮駅に到着し、市営地下鉄に乗り換えます。
こちらも、すごい人出ですね。
cimg0539
たった一駅の移動です。
cimg0540
あっという間に、
cimg0541
新神戸に到着。
cimg0542
地上に上がったところに、新神戸駅はあります。
cimg0543
では、新幹線の改札を通りましょう。
cimg0544
東京行きのホームに上がってみると、
cimg0545
午後1時49分の列車が、5分遅れとのことでした。
cimg0546
定刻からさらに5分待っていると・・・
cimg0547
のぞみ号が入線してきましたよ。
cimg0550
東京までの車中では、昼食のお弁当を食べたり、
本を読んだり、昼寝したりして過ごしました(笑)
cimg0552
途中、真夏の雲を見つけたり、
cimg0553
浜名湖の広さを堪能したり、
cimg0556
遠く富士山を眺めたりもできました。

今回の研修会を受講された皆様、
たいへんお疲れさまでした。
またいつか、お会いしましょう!

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート