Home > 一覧 > すくすく >  年に一度の健康診断実施、そして青森県の御提案書が完成しました!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2023年3月20日(月)
工房4683日目

年に一度の健康診断実施、そして青森県の御提案書が完成しました!

弊社では、おおむね3月に入ったところで、
一年の体調を振り返る意味から、
協会けんぽの健康診断を実施しています。
今年も、そんな季節になりました。
ということで、本日の午前中は、
健康診断に行ってまいりました!

 

 

 

 

午前7時前、弊社最寄り駅に到着。

 

 

 

 

そろそろラッシュが始まろうとしているなか、
改札をとおり、西船橋駅に移動しました。

 

 

 

 

平日の朝のこの時間、
さすがにすごい人出ですね。

 

 

 

 

そんななか、西船橋駅の反対側から
駅舎を出て、

 

 

 

 

北の方角に進んでいくと、

 

 

 

 

大きな交差点が見えてきます。
ここを渡り、さらに進んでいきます。

 

 

 

 

この道は、むしろ向こう側から
通勤客が歩いてくることが多いところ。
何か、私だけ逆行していくようになります。

 

 

 

 

そうしているうちに、
京成電車の踏切が見えてきました。

 

 

 

 

昔は狭い路地だったのですが、
現在は拡張されて通りやすくなっています。
この道を進んでいくと、

 

 

 

 

比較的新しいコンビニの向こうに、

 

 

 

 

京成西船駅があります。
さっそく切符を購入して、
改札を通りましょう。

 

 

 

 

ここからは実は一駅だけの移動です。

 

 

 

 

あっという間に到着。

 

 

 

 

海神駅で下車します。

 

 

 

 

毎年歩き慣れている道を進みますと、

 

 

 

 

今年も再会できました。
「菓子工房」さん。
工房のお仲間です (≧▽≦)

 

 

 

 

もうしばらく歩いていくと、
目的地となる船橋中央病院に到着。

 

 

 

 

健康診断に臨む人は、
こちらの入り口から入館します。

 

 

 

 

今年の健診は、受診者が少なかったこともあり、
1時間程度で修了できました。
修了すると、ご覧のように、
カロリーメイトとあわせて、
コインをいただけます。

 

 

 

 

これを所定の自販機に投入すると、
一つだけ好きな飲み物をもらえます。
私はこちらを選びました (^_^)v

 

 

 

 

では、海神駅から事務所に戻りましょう。
ちなみに、海神駅では、
電車の発車ベルが、
「海野トリトン」の曲なっています。
さすが、海神ですね (*’▽’)

 

 

 

 

午後、事務所に戻ったところで、
青森県民生委員児童委員協議会様主催、
『単位民生委員児童委員協議会会長研修会』の
御提案書を作成しました。
開催日は、5月29日(月)と決定しています。
昨年度は、研修企画工房ネットによる
映像配信研修となりましたが、
今回は、私が青森県に伺い、
皆様の前でお話をすることとなっています。
今後主催者様と内容のご相談を進めながら、
研修資料を制作していきたいと思っています。

 

 

3月もすでに20日。
年度末が近づく中、
新しい年度のお仕事が、
どんどんと進んでいる昨今です (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート