Home > 一覧 > すくすく >  静岡県掛川市に滞在中です!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2023年2月12日(日)
工房4647日目

静岡県掛川市に滞在中です!

現在、静岡県様主催による新任委員研修会」が
全18回にわたり開催されています。

 

 

明日からのスケジュールは、
13日 静岡県掛川市での研修会
14日 奈良県での研修会
15日 静岡県裾野市での研修会
16日 静岡県御殿場市での研修会

 

 

一度奈良県への移動を挟んで、
今週の御殿場市で、いよいよ完結となります。
そこで本日のうちに、静岡県掛川市に移動いたしました。

 

 

 

 

午前11時前、弊社最寄り駅に到着しました。

 

 

 

 

本日は日曜日。
静かな改札を抜けて、駅のホームへ。
東京メトロ東西線で、

 

 

 

 

大手町駅までやってきました。

 

 

 

 

ここから東京駅までは徒歩移動です。

 

 

 

 

OAZOの地下道をエスカレーターで1階上がります。

 

 

 

 

こちらもまだ地下道ですが、
まっすぐ歩いていきます。
平日のこの時間であれば、
昼食を買い求めて、人々でごったがえしているでしょうね。

 

 

 

 

東京駅に到着しました。
さっそく改札を通り、

 

 

 

 

コンコースを通っていきます。
最近は、外国人の観光客も増えてきたという印象です。

 

 

 

 

では、新幹線の改札も通りましょう!

 

 

 

 

いつものコンビニで昼食を買い求め、

 

 

 

 

新幹線のホームで待ちながら食べていました。
本日は、12時57分発のこだま号で移動します。

 

 

 

 

東京駅から掛川駅までは、1時間30分ほどです。

 

 

 

 

こだま号が入線してきました。
では乗車いたしましょう!

 

 

 

 

本日は、9割近い乗車率でした。
しかし実は、その大半が熱海駅で下車していきました。
そういうことなんですね・・・(*^-^*)

 

 

 

 

列車は出発して、丸の内を通り、

 

 

 

 

遠くに皇居を臨み、

 

 

 

 

東京国際フォーラム前を通り、

 

 

 

 

有楽町を通り、

 

 

 

 

日比谷を通り、

 

 

 

 

帝国ホテル前を通り、

 

 

 

 

遠くに虎ノ門の霞が関ビルを臨みながら、
列車はどんどん西に向かっていきました。

 

 

 

 

途中、三島と新富士の間にさしかかると、
UCCコーヒーの社屋が見えてきます。

 

 

 

 

この社屋を通り過ぎた背景には、

 

 

 

 

富士山が見えてくるのです。

 

 

 

 

雲が多い中でしたが、頂上が拝めました。

 

 

 

 

出張の際には、いつも車両最後列の座席を予約します。
そうすると、その後ろのスペースも
一緒に確保することができます。
特に今回などは、特大のキャリーバッグですので、
こういうスペースは助かります。

 

 

 

 

掛川駅に到着しました!

 

 

 

 

先々週は、一週間にわたり滞在していました。
本日宿泊すると、通算6泊目となります。

 

 

 

 

掛川駅に到着し、外を見ると、雨模様でした。
湿度や気温は比較的高めでした。

 

 

 

 

掛川駅を出て、少し歩くと、

 

 

 

 

もう目の前には、本日宿泊するホテルが見えてきました。

 

 

 

 

 

さっそくチェックインし、部屋で荷解きをしたのち、

 

 

 

 

再び駅方面へ。
すでに雨はあがり、日差しも出てきていました。

 

 

 

 

そうそう、掛川は協働のまちでもありますね。
みんなで助け合っていくという姿は理想です。

 

 

 

 

駅舎の地下道を通って反対側へ。

 

 

 

 

在来線の駅舎前を通り、

 

 

 

 

駅のコンコースを越え、

 

 

 

 

大通りを歩いていきますと、

 

 

 

 

先々週も毎日利用していた遠鉄ストアに到着。
本日の夕食と明日の朝食を購入して、
ホテルに戻ることにしました。

 

 

 

 

帰路はご覧のショートカットを通ります。
在来線と新幹線の線路下をくりぬいた通路です。

 

 

 

 

抜け切るまで時間がかかりますので、
途中には休憩スペースがあります  (#^.^#)

 

 

 

 

そばの植栽には、ネームプレートまで。
ホッと一息つけますね。

 

 

 

 

そしてホテルに戻ってまいりました!

 

 

 

 

ホテルの窓から外を見ると、
雨も上がり、夕焼けが綺麗に見えていました。

 

 

 

 

あいにく、明日は雨模様になるようですね。
私は、掛川市での研修会に登壇したのち、
そのまま奈良県に移動いたします (^^)v

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート