Home > 一覧 > すくすく >  静岡県富士市に滞在中です!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2022年12月25日(日)
工房4598日目

静岡県富士市に滞在中です!

現在、静岡県様主催による
「新任委員研修会」が開催されています。
全18回に及ぶ当研修の第5回は、
明日26日、富士市にて開催されます。
そこで本日の内に、静岡県富士市に前乗りしました。

 

 

 

 

10時40分頃、弊社最寄り駅に到着。

 

 

 

 

今日は日曜日ということもあり、
改札周辺も静かなものでした。

 

 

 

 

よいお天気に恵まれ、気温も少し高めです。

 

 

 

 

大手町駅に到着し、

 

 

 

 

ここからは地下道を通って、東京駅に向かいます。

 

 

 

 

OAZOの地下街を少し歩いていくと、

 

 

 

 

東京駅に到着しました。
では改札を通りましょう。

 

 

 

 

東京駅構内は、さすがにすごい人出です。
日曜日のうえ、クリスマスということもあり、
いつもより観光客が多かったです。

 

 

 

 

では、新幹線の改札も通りましょう。

 

 

 

 

まずは、いつものコンビニで昼食を購入し、

 

 

 

 

新幹線ホームのベンチで静かに昼食タイム。

 

 

 

 

本日は、13時3分発のひかり号に乗車します。

 

 

 

 

ひかり号が入線してきました。
車内清掃が行われた後、乗車しました。

 

 

 

 

弊社では、新幹線の旅券を購入する際、
車内最後列を指定します。
というのも、シートの後ろに、
特大荷物スペースがあり、

 

 

 

 

ここは最後列のシートとあわせて予約できるからなんです。

 

 

 

 

本日の乗車率は5割前後というところでしょうか。

 

 

 

 

では出発です!
丸の内のビル街を通り、

 

 

 

 

東京国際フォーラム前を通り、

 

 

 

 

日比谷方面を眺め、

 

 

 

 

帝国ホテル前を通り、
どんどんと西に向かいます。

 

 

 

 

品川を過ぎると、風景も変わります。
向こうの方には山も見えてきます。

 

 

 

 

しばらく風景を眺めていると、

 

 

 

 

お! 富士山が見えてきましたよ。

 

 

 

 

今日は立派にその雄姿を見せています。

 

 

 

 

そして、三島駅に到着しました!

 

 

 

 

ここからは東海道線に乗り換えます。

 

 

 

 

在来線に乗り継ぐための改札を通り、

 

 

 

 

このあと、14時8分発の島田行きに乗車します。

 

 

 

 

東海道線の三島えきからは、

 

 

 

 

富士駅までは25分ほどです。

 

 

 

 

車中では、ずっと車窓に富士山が見え続けていました。

 

 

 

 

午後2時45分頃、富士駅に到着しました。

 

 

 

 

では、ホテルに、向かいましょう。

 

 

 

 

富士駅の南口から駅舎を出ます。
その駅舎入り口には、

 

 

 

 

ご覧のキャッチフレーズが!

 

 

 

 

その駅越しに、向こう側を見ると、

 

 

 

 

富士山が立派に見えていました。

 

 

 

 

駅の前の道は、日曜日ということもあり、
静かなものでした。

 

 

 

 

駅から5分ほど歩いていくと、
静岡県出張で富士市に滞在する際には必ず宿泊する
こちらのホテルへチェックイン!

 

 

 

 

フロントで手続きを済ますと、

 

 

 

 

ルームキーをくれます。
といっても、キーは紙製です (#^^#)

 

 

 

 

部屋で荷解きをしたあと、
夕食と明日の朝食を買い求めに、ホテルを出ました。

 

 

 

 

アンダーパスをくぐって北口に向かう際、
壁には、子どもたちが描いた絵画が。

 

 

 

 

楽しく、そしてメッセージ性の高い絵が描かれていました。

 

 

 

 

ここを通るだけで、楽しくなってきますね。

 

 

 

 

未来の富士市、どのようになっているでしょうね。

 

 

 

 

このアンダーパスを出て、北口に出てきました。

 

 

 

 

北口商店街を通り抜けようとしましたが、
その際、

 

 

 

 

アーケードの向こうには、富士山が!

 

 

 

 

雄大な風景ですよね。

 

 

 

 

アーケードを抜けて、この交差点を右折し、

 

 

 

 

郵便局前を通って、どんどんまっすぐ歩いていきます。

 

 

 

 

その先には、書店や、

 

 

 

 

眼鏡市場があります。
ここでは以前出張できた際、眼鏡拭きを購入しました (#^^#)

 

 

 

 

ゲームソフトを販売しているお店などもあり、
けっこう賑やかな場所でした。

 

 

 

 

ぐるりと散歩をする形となりましたが、
再び富士駅に戻ってきて、南口側にある
こちらのスーパーマーケットで、
夕食と明日の朝食を購入しました。

 

 

 

 

明日の静岡県は、よい天気になるようですね。
すでにこれまで二度にわたり、
富士市の会場で登壇をしています。
明日も同じ会場ですので、
安心して準備を進めて行けそうです。

 

 

明日受講される皆様、
会場まで、気を付けてお越しくださいね!

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート