Home > 一覧 > すくすく >  市原市の研修映像、只今制作中!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2022年10月15日(土)
工房4527日目

市原市の研修映像、只今制作中!

千葉県の市原市民生委員児童委員協議会様より、
登壇の御依頼を頂戴していた、
「令和4年度市原市民生委員児童委員協議会全体研修会」。
当初は、8月24日(水)に、
対面型で開催される予定でした。

 

 

しかし、新型コロナウイルス感染症が終息していないことから、
日取りをあらため、11月11日に開催されることとなりました。
ただ、その日、弊社では他の業務が重なっていたため、
今回弊社の研修部分は、映像を事前収録したうえで、
当日会場にお見えの皆様には、
スクリーンで上映する形で視聴いただくこととなりました。
現在、その映像を制作中です。

 

 

 

 

まず事務所玄関のドアにプレートを掲げ、

 

 

 

 

事務所をスタジオ化していきます。
この辺りは、Zoom研修と同じ準備です。
ライトをつけ、

 

 

 

 

マイクのセッティングをし、

 

 

 

 

背後には、プロジェクタスクリーンを張り、

 

 

 

 

カメラの電源を入れ、スタンバイ完了!
まずは、OBSで私が話している風景を撮影し、

 

 

 

 

そのデータを、パワーディレクターに取り込み、

 

 

 

 

不必要な場面をカットし、

 

 

 

 

映像の調整作業をしたうえで、

 

 

 

 

テロップや飾りなどで施して、

 

 

 

 

一連の映像が仕上がっていきます。
明日も、引き続き作業は続きますが、
11月11日には、この完成した映像を、
皆様にご視聴いただく予定です。

 

 

皆様に直接お会いできない分、
元気に、しっかりと映像に残していきたいと思っています (^_^)v

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート