Home > 一覧 > すくすく >  福島県出張にともなう旅券を購入しました!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2022年7月2日(土)
工房4422日目

福島県出張にともなう旅券を購入しました!

あっという間に梅雨が明け、
連日猛暑日が続いています。
テレビのニュースなどでは、
「まだ暑さに慣れていない時期ですから・・・」
といった常套句が聞こえてきますが、
いえいえ! もう慣れました!
嫌でも慣らされました!
といいたくなるほどです。

 

 

そんななか、本日は船橋駅前まで出てきました。
といいますのも、福島県社会福祉協議会様が主催する
「企画力アップ研修」が、今夏も実施されます。
その旅券を購入するためでした。

 

 

この研修会では、
高齢者福祉関係機関・施設等の職員で、
介護に関する講座(サロン・カフェ)や
研修、イベント等の企画・運営・実施を
担当している方、または今後担当したいと
考えている方を対象とし、
「アセスメント編」と「プランニング編」の2本を、
7月と9月にそれぞれ開講するものです。

 

 

 

 

その7月分の旅券を購入できる時期になりましたので、
JR船橋駅前までやってきました。
土曜日と言うこともあるからでしょうか、
人出は多く感じます。

 

 

 

 

さっそくJRのみどりの窓口へ。
こちらも、けっこうな列ができていました。
新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっていた時期は、
閑古鳥が鳴いていた印象ですが、
旅行客のにぎやかさといったものが、
少しずつ戻ってきているように思います。

 

 

 

 

無事に旅券も購入できました。
今年の4月に仮で作成していた旅程表も、
これで確定となりますので、
さっそく主催者様に、報告のメールをお送りしました。

 

 

ところで・・・

 

 

 

 

船橋駅前には、東武百貨店とイトーヨーカ堂があります。
以前には、駅の反対側に西武百貨店もありましたが、
業績不振のため撤退してしまいました。
ただその駅の反対側には、ドン.キホーテやダイソーギガがあります。
船橋駅前はいたってにぎやかなです。
以前はこの東武百貨店内にビックカメラもあったのですが、
残念ながら撤退し、店舗が入っていた3階・4階が
しばらくは空いていました。
ところが・・・

 

 

 

 

今日、ふと建物を見上げると・・・

 

 

 

 

なんと! 6月23日にノジマがオープンしておりました!
フロアとしては3階のみですが、
家電量販店が入ってくれるのは助かります。
せいぜい利用できればと思っています (^_^)v

 

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート