Home > 一覧 > すくすく >  千葉県民児協様とのZoom会議を実施、そしてYouTube限定公開で神戸市の研修会がスタート!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2022年3月8日(火)
工房4306日目

千葉県民児協様とのZoom会議を実施、そしてYouTube限定公開で神戸市の研修会がスタート!

本日の午前中は、
千葉県民生委員児童委員協議会様との間で、
「Zoom会議」が実施されました。

 

 

 

 

まずはいつものとおり、
事務所玄関にプレートを掲げました。

 

 

 

 

次いで、事務所内を撮影用の空間に変えるのですが、
デュアルモニターにしてからは初めての開催ということで、
少し試行錯誤しながらの準備でした。

 

 

 

 

一番手前の演題に資料を乗せ、
その向こうの台座にはキーボードを置き、
さらにその向こう側に、可動アームでせり上げたモニターを配置。
手前から次第に坂があがっていく感じですね。
その一番奥に、デジタルビデオカメラを置きました。

 

 

 

 

先日までに、デスクの後ろ側もすっきりしていますので、
セッティングがしやすかったです。
今回の形で、今後も、Zoomや研修企画工房ネットの準備ができます。

 

 

 

 

本日の「Zoom会議」は、
現在編集作業中の「ちば民児協だより」についての打ち合わせでした。

 

 

 

 

今号は、紙面での制作とあわせ、
QRコードでリンクさせて、映像も視聴できるようにします。

 

 

 

 

3月末までの発行に際して、スケジュールなども確認をしました。
今週から来週にかけて、その作業が続くこととなっています。

 

 

また、本日から、
神戸市社会福祉協議会様・神戸市様主催、
神戸市民生委員児童委員協議会様後援による、
「令和3年度 民生委員・児童委員新任研修」が、
YouTubeの限定公開で配信を開始しました。

 

 

この研修事業は、平成22年の開業以来、
通算1113
本目
のお仕事でした。

 

 

 

 

今年の3月に委嘱されたばかりの
新任民生委員・児童委員を対象とした今回の研修会。
当初、令和4年3月8日に集合型で開催される予定でしたが、

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症予防の観点から、
YouTubeによる映像の限定公開、
およびDVDの貸与というスタイルに変更となりました。

 

 

 

 

弊社において講義映像を制作し、主催者様に納品。
主催者様側で、YouTubeでの限定公開を実施され、
インターネット環境で視聴できない受講者へは、
DVD媒体で貸与されます。

 

 

 

 

YouTubeの限定公開、およびDVDの貸与期間は、
本日から3月22日まで。
今回は残念ながら、直接お目にはかかれませんが、
今回の映像をもとに、ぜひ学びを深めていただければ幸いです。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート