Home > 一覧 > すくすく >  zoomリハーサル時チェックリスト改訂および購読料納付

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2022年1月27日(木)
工房4266日目

zoomリハーサル時チェックリスト改訂および購読料納付

弊社では、ZOOMを活用して研修会に臨む際の
主催者様との間の確認事項について、
「ZOOMリハーサル時チェックリスト」をまとめています。
これを主催者様との間で共有しつつ、
実際にZOOMでつながってリハーサルをする際に用いています。

 

 

 

 

チェックリストの内容を見直す時期にきていることもあって、
本日、加筆修正をいたしました。
今後、静岡県様や沖縄県様、岐阜県下呂市様などの研修会で、
ZOOMを活用することが決まっています。
本日まとめ直したものを、さっそく皆様に送信いたしました。

 

 

 

 

そして年度末になると恒例のものがやって来ました。
毎月購読をしている『月刊福祉』と『保育の友』。

 

 

 

 

その来年度の定期購読料請求書が来たのです。

 

 

 

 

そこで弊社最寄りの郵便局にあるATMで
さっそく現金振り込みをしてまいりました。
ただ、今回、定期購読料以外に、
それぞれ110円がかかりました。
「あれ? 払込手数料は全社協側の負担ではなかったか?」
いぶかしくは思ったのですが、
後ろに待っている人の列も長くなったので、
そのまま支払いをし、あらためて請求書の裏面を見ると、
やはり全社協側の負担だと書かれていたのです。

 

 

そこで、郵便局の窓口に立ち寄り、
事情を確認すると、ご覧のようなパンフレットを手渡されました。

 

 

 

 

今年の1月17日から、ATMを現金で利用する場合、
“加算料金” というものがかかるのだそうです。
知らなかった・・・、うかつでした・・・。
ゆうちょに口座があれば加算料金はかからないそうですが、
弊社は指定の銀行口座がありますので、
今さら口座を開設するつもりはなく、
今回は了承をいたしました。
次回からは、コンビニエンスストアで支払うことにします。
郵便局もいろいろと費用がかかるのかもしれませんが・・・。
弊社の側も、もっと留意すべきであったと反省したところです (;´・ω・)

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート