Home > 一覧 > すくすく >  山形県で研修会(1日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年7月28日(木)
工房2257日目

山形県で研修会(1日目)が開催されました

本日、山形県社会福祉協議会様主催、
「平成28年度 中堅職員キャリアアップ研修課程」の
第1期がスタートしました。
CIMG0006
午前5時に起床。朝食を買い求めるために、
外に出かけました。
CIMG0002
まだ朝早いので、ほとんど人は通っていませんでした。
CIMG0003
静かな朝です。
CIMG0004
でも、湿度と気温は朝から高く、
CIMG0005
こうやって歩いている間にも、
汗が流れ落ちてきました。
CIMG0008
今日、関東甲信越地方は、
梅雨が明けたとみられます。
東北地方は、まだかなぁ?
CIMG0009
さっそく朝食を買い求めようと、
コンビニ近くを歩いていると、
CIMG0007
お? こんな横断幕が・・・
CIMG0001
そう、花笠まつりが間もなくなんです。
それまでに梅雨が明けるといいですね。
CIMG0011
研修会初日にあたる今日の天気は、曇り。
気温が30度を超えるようです。
CIMG0012
ホテルを出発し、タクシーにて、
山形県総合社会福祉センターに向かいました。
CIMG0014
主催者様とお会いし、進行の打ち合わせをして、
控室で最終準備を進めました。
CIMG0015
午前10時、開講。
第1期の今回は、81名が参加。
14グループに分かれていただきました。

今回の研修会は、
全国社会福祉協議会が開発し、全国で実施されている
「福祉職員キャリアパス対応生涯研修課程」の
中堅職員コースに準拠しています。

事前課題に取り組み、
今日と明日の2日間にわたり面接授業を受け、
キャリアデザインとアクションプランを作成するところまでが、
一連の研修課程となっています。
全6セッションに分かれているプログラムのうち、
本日は、第3セッションまで実施しました。

今日一日、様々なグループ討議等に取り組んだ
受講者の皆様のご様子です。
CIMG0016 CIMG0017 CIMG0018 CIMG0019 CIMG0020 CIMG0021 CIMG0022 CIMG0023 CIMG0024 CIMG0025 CIMG0026 CIMG0027 CIMG0028 CIMG0029 CIMG0030 CIMG0031
午後5時、初日研修が修了しました。
受講した皆様を見送り、主催者様とも打ち合わせを終えて、
CIMG0032
タクシーにて、ホテルに戻りました。
明日は午前9時30分に開講し、
午後4時30分まで続きます。
CIMG0033
明日も曇り空。
あまり暑くなってほしくないですね。
受講者の皆様、気をつけてお越しくださいね (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート