Home > 一覧 > すくすく >  千葉県のzoom会議終了!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年9月24日(金)
工房4141日目

千葉県のzoom会議終了!

先週15日に引き続き、
本日も、千葉県民生委員児童委員協議会様と
ZOOMを使った会議に臨みました。

 

 

先週との大きな違いは、
私自身が、2回目のワクチン接種を終える前と
終えた後ということです。

 

 

 

 

いつものとおり、扉にプレートを掲示したり、

 

 

 

 

背後にスクリーンを張ったり、

 

 

 

 

マイクのセッティングや、

 

 

 

 

デスク周りの準備、

 

 

 

 

資料のセットなどを進めている間も、
まだ本調子ではなかった分、
なんとなく、フワリフワリとした感じでした。
高熱が出た後は、体力もかなり消耗していますものね。
でも、幸いなのは、食欲が落ちなかったことです。
だから、いつも以上にしっかり食べました (#^.^#)

 

 

 

 

お約束していた午前10時30分にZOOMに入室し、
レコーディングを開始。
先週のお話の続きを始めました。

 

 

 

 

ZOOMを使うというスタイルで何度も会議をしていますと、
本当は目の前に誰もいないのに、
あたかも対面している気持ちになります。

 

 

 

 

まして画面的には隣り合わせで映っているのですが、
これが頭のなかでは、向き合っている、
という認識に変わっているのです。

 

 

 

 

これを柔軟性と呼んでよいのかどうか、
いずれにしても、滞りなく話し合いは進み、
正午をもって修了いたしました。

 

 

次回のzoom会議の開催日を決めて、
本日は退室いたしましたが、
今後10月以降は、
本格的な執筆作業が始まります。

 

 

新型コロナウイルス感染症ワクチンの
抗体ができるまでに2週間かかるそうです。
もちろん、抗体ができても、
マスクを着用し、三密を避けるといった
従来のスタイルは変えるつもりはありません。
うまく、ウイルスと付き合って、
というか、近寄らないようなスタンスを保って、
今回のようなZOOM会議や研修、
あるいは対面型・集合型の研修にも
臨んでいきたいと思っています。

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート