Home > 一覧 > すくすく >  山形県のzoom研修資料が完成しました(2本目)

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年9月12日(日)
工房4129日目

山形県のzoom研修資料が完成しました(2本目)

本日、山形県社会福祉協議会様主催、
「令和3年度 チームリーダーキャリアパス研修課程」の
資料を制作いたしました。

 

 

この研修会は、もともと集合型で開催される予定でしたが、
新型コロナウイルス感染症予防の観点から、
zoomによるオンライン研修に切り替わりました。

 

 

プログラムとしては、丸二日間に渡る研修会です。
それをオンラインで行うという形になりましたので、
全体的な時間配分や組み立て方などに工夫をこらして、
制作を進めました。

 

 

 

 

スタートしたのは午前8時30分。
本日は、日曜日。
静かななかでのお仕事スタートです。
去る9月10日(金)には、
先行して、「職場研修指導者研修」の
zoom用資料も完成させています。
本日の資料が完成すると、
これで、10月4・5・7・8日の
4日間にわたるzoom資料が揃うわけです。

 

 

ただ、本日のチームリーダー研修会は、
本来の集合型研修でも、
かなりハードな内容になっています。
それを、オンラインタイプに作り直す、
という意味で、かなり難儀が伴いました。

 

 

 

 

デスクの上も、だんだん、
しっちゃか、めっちゃかになってきましたが、

 

 

 

 

ようやく、午後11時頃になって、
資料が完成しました。
主催者様には、電子メールの添付ファイル送信と、
ギガファイル便への預け入れを終え、
紙媒体の資料は、レターパックへの封入を終えました。
投函は明日の朝にしたいと思います。

 

 

なんとか、“今日中” に仕上げられました。
これであとは、本番直前のリハーサルを経て、
計4日間にわたるzoom研修に臨むことになります。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート