Home > 一覧 > すくすく >  山形県のzoom研修資料が完成しました(1本目)

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年9月10日(金)
工房4127日目

山形県のzoom研修資料が完成しました(1本目)

本日、山形県社会福祉協議会様主催、
「令和3年度 職場研修指導者研修」の
資料を制作いたしました。

 

 

この研修会は、もともと集合型で開催される予定でしたが、
新型コロナウイルス感染症予防の観点から、
zoomによるオンライン研修に切り替わりました。

 

 

プログラムとしては、丸二日間に渡る研修会です。
それをオンラインで行うという形になりましたので、
全体的な時間配分や組み立て方などに工夫をこらして、
制作を進めました。

 

 

 

 

スタートしたのは午前8時30分。
本日は、主催者様も勤務日でいらっしゃいましたので、
不明点・確認点などは電話でやりとりしながら進めました。

 

 

 

 

午後に入ると、次第にデスクの上も、
いろいろ散らかり始めています。
ちょっと気を緩めると、
どこに何があったか、わからなくなってしまいそうでした (*^-^*)

 

 

 

 

しかし、午後8時、
ようやく資料が完成し、電子メールの添付ファイル送信と、
ギガファイル便への預け入れを完了しました。
zoom研修ですので、受講者のお手元にも、
資料一式はデータで移管されることとなっています。
ただ、主催者様側に、完成サンプルをお送りする必要もあり、
紙媒体も印刷し、レターパックへの封入も完了しました。

 

 

開催日は、10月7日(木)・8日(金)です。
事前にzoomリハーサルなども行い、
当日に臨みます。

 

 

さて、実は上記研修会の手前、
10月4日(月)・5日(火)には、
キャリアパス対応生涯研修課程のチームリーダーコースも、
当初は集合型で開催される予定でした。
それも今回、zoom研修に切り替わりましたので、
明日、資料を制作することとなっています。

 

 

ひとまず、1本は無事に完成しました。
ほっと一息ついているところです。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート