Home > 一覧 > すくすく >  島根県松江市で研修会(2日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年7月26日(火)
工房2255日目

島根県松江市で研修会(2日目)が開催されました

本日、島根県民生児童委員協議会様主催、
『平成28年度 島根県単位民生児童委員協議会
会長合宿研修会』の2日目が開催されました。
CIMG0002
今日は、島根県東部も天気が回復していきそうですね。
CIMG0004
ホテルをチェックアウトし、
午前8時15分、タクシーで会場に移動しました。
CIMG0006
途中、くにびき大橋には、
『水郷祭』ののぼりが、ハタハタと。
もうすぐ、宍道湖に花火があがる季節になります。
CIMG0008
くにびきメッセに到着しました。
CIMG0009
一番奥の多目的ホールに向かいます。
CIMG0011
午前9時に開講しました。
CIMG0012
前半は、私の基調講義を行いました。
CIMG0013
その後、昨日と同じグループメンバーで話し合っていただきました。
CIMG0014
これからの単位民生委員児童委員協議会ができることや
CIMG0015
これからの可能性について、自由に話し合っていただきました。
午前11時30分、すべてのプログラムが修了しました。
受講者の皆様をお見送りし、
主催者様の車で松江駅まで送っていただきました。
CIMG0016
松江駅には、たくさんの観光客や、
夏休みを迎えた子どもたちでいっぱいでした。
私も昼食をとって、出雲縁結び空港に向かうバスに
乗り込みました。
CIMG0018
空港までは、約30分の移動です。
CIMG0019
宍道湖を右手に見て走りました。
CIMG0021
またいつか、この風景を見に来たいと思います。
CIMG0023
夏山の風景や
CIMG0024
夏の畑の風景を眺めているうちに
CIMG0025
出雲縁結び空港に到着いたしました。
CIMG0027
連絡バスさん、ありがとうございました。
CIMG0028
空港の柱には、ご覧のような貼り紙が。
透明テープで仮留めしていますが、
このあと、専門業者さんが、綺麗に柱に貼り付けていました。
もう開港50周年なんですね~(*^-^*)
CIMG0029
ではチェックインを済ませておきましょう。
CIMG0033
空港内には、ご覧のような巨大しめ縄が!
CIMG0030
それ以外には、様々なモニュメントが。。。
CIMG0031

CIMG0032

CIMG0034

CIMG0035
展望デッキからの眺め。
小型飛行機から乗客がタラップを降りてきます。
開港した50年前には、
こういった風景がたくさんあったのでしょうね。
CIMG0037
ふと気づくと、東京行きの出発時間が遅れる見込みですね。
CIMG0038
ひとまず、保安検査場は通っておきましょう。
CIMG0039
そして、午後4時30分、いよいよ出発です。
CIMG0042
滑走路に一番端っこまで移動し、
CIMG0043
フルスロットルで
CIMG0044
滑走していきます!
CIMG0045
約1時間10分の空の旅、連続写真でどうぞ!
CIMG0046

CIMG0047

CIMG0048

CIMG0049

CIMG0051

CIMG0052

CIMG0053

CIMG0056

CIMG0057

CIMG0059

CIMG0060

CIMG0061

CIMG0062

CIMG0063

CIMG0064

CIMG0066

CIMG0067
羽田に到着したのは、午後6時すぎでした。
ここから、京浜急行線に乗り換え、
東京メトロ東西線・東葉高速鉄道と乗り継ぎ、
帰社したのは、午後8時30分頃でした。

この度の研修会でお目にかかれた皆様、
たいへんお疲れさまでした!
またいつか、お会いいたしましょう!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート