Home > 一覧 > すくすく >  静岡県の研修会資料が完成しました!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年5月27日(木)
工房4021日目

静岡県の研修会資料が完成しました!

昨夜は、スーパームーンで、おまけに
皆既月食が起こるという特別デーだったのですが、
あいにくの天候で、何も見えませんでした (≧▽≦)
その天候は今日になってさらに悪くなり、
比較的強い雨が一日中降り続いていました。

 

 

事務所のなかにいる分には、
雨音も、ある意味心を落ち着かせますが、
外にいらっしゃった皆さん、
本当にお疲れさまでした。

 

 

そんななか、本日は、
静岡県の研修会資料を制作していました。

 

 

この度、静岡県より、
県内の単位民児協における会長職・副会長職の皆様を対象に、
5回にわたる研修会のご依頼を頂戴しました。
静岡県は横に長い県です。
東の伊豆と西の浜松では、方言も違うと伺っています。
したがって、ひとところで1回だけの研修、
というのが難しく、今回は5か所に分かれ、
同一内容の研修を5回開催することとなっています。

 

 

 

 

その研修会資料を、
本日制作することとなりました。

 

 

 

 

強い雨音を外に聞きながら、
おおよそ8時間程度で完成しました!
電子メールの添付ファイル送信と、
ギガファイル便への預け入れを行い、

 

 

 

 

紙媒体資料は、レターパックに封入しました。
このあとすぐに投函!
といきたかったのですが、
先ほどより、さらに雨が強くなっています。
レターパックを投函できる大型のポストまで、
ちょっと歩くのにも手間がかかりますので、
もう少しようすを見てから投函してまいります。
5回にわたる研修の初回は6月中旬。
そこから9月までのロングスパンです (^_^)v

 

 

さて、本日の日中の部はこのあたりで。
しかし今夜(明日の朝)午前零時に、
新潟県の「研修企画工房ネット」映像の配信が開始されます。
午前零時まで起きていることとなります。
夜なべです (≧▽≦)

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか? よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート