Home > 一覧 > すくすく >  新潟県の「研修企画工房ネット」編集完了(2本目)

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年5月3日(月)
工房3997日目

新潟県の「研修企画工房ネット」編集完了(2本目)

昨日の記事で、
新潟県民生委員児童委員協議会様主催、
「令和3年度中堅民生委員児童委員研修会」の
ナレーション収録を終えたと申し上げました。
本日は、その映像素材をもとに、
編集作業に入りました。

 

 

 

 

まずは、昨日収録したデータを起こしましょう。

 

 

 

 

このデータをこれから編集していきます。

 

 

 

 

パワーディレクターのフル機能エディターを立ち上げ、
収録データを取り込みますと、

 

 

 

 

映像を観ながら、編集作業を進められます。

 

 

 

 

帯のように映像の束をつないでいったり、

 

 

 

 

音量の調整や、

 

 

 

 

不必要な部分のカット作業などを自由にできます。

 

 

 

 

完成して一本につながった映像を出力し、
いわゆる動画像に焼き付けていきます。
出力すると、これはもう手を加えられません。
仕上げの段階です。

 

 

 

 

そうしてできあがった動画像がこちら。
今回は全部で4本(4シーン)になりました。
完成映像のトータルの時間としては、
89分になりました。

 

 

こうして編集を終了し、
完成した動画像とサムネイル画像を、
弊社セカンドユニットに「ギガファイル便」で
移管しました。

 

 

今後、弊社のセカンドユニットでは、
この動画像をブラッシュアップし、
完パケに仕上げた形で、
vimeo(ヴィメオ)という動画共有サイトに
アップします。

 

 

今後、この「中堅研修会」を視聴していただくための
パスワード発行へと進んでいきます。
配信開始まで、まだ作業はしばらく続きま~す (^_^)v

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート