Home > 一覧 > すくすく >  心強い味方が増えました (^_^)v

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年4月20日(火)
工房3984日目

心強い味方が増えました (^_^)v

今日の日中は、夏日になりました。
今年初めて、半袖で過ごした私です (#^.^#)

 

 

 

 

朝一番で、行きつけの診療所で定期健診を行い、
お薬も処方していただき、

 

 

 

 

最寄りの薬局で調達いたしました。
3月の健康診断で若干気になるところもあり、
診療所で再度血液検査をしてもらった関係で、
来週ふたたび受診となりました。

 

 

その後、事務所に戻ってお仕事をし、
日中は別件があって、ずっと事務所を離れていました。
先ほど帰社し、これから夜なべです (≧▽≦)

 

 

お仕事を進めていると、
いろいろなものが重宝します。

 

 

たとえば、研修会の資料をパワーポイント等で制作し、
それをいざ主催者様にデータ送信するとなると、
かなりのボリュームになりますので、
時にはメール添付では無理なこともあります。
そんな時に役立つのが、

 

 

 

 

ギガファイル便。
大容量のデータを無料で送信できます。
公式サイトにアクセスして利用しますので
送信側も受信側も、ちょっと面倒ですが、
その手間さえいとわなければ、本当に便利です。
弊社のようなお仕事をしていると、
こういったツールが心強いですね。

 

 

そのような中、昨日は、
「研修企画工房ネット」用の資料を制作し、
今期から、冒頭に動画でご挨拶を入れることにしました。
昨日のブログでご紹介いたしましたが、

 

 

 

 

ご覧の動画を撮影するのに、
手元のスマートフォンを利用し、
いざ事務所のPCにデータ移管するのに
もろもろ手間取ってしまいました。
それが今日、たまたま見つけたのが、

 

 

 

 

SENDANYWHERE
(センド エニウェア)
というアプリケーションソフトです。

 

 

これは、スマホ側にも、
事務所のPC側にもインストールでき、
スマホで撮影した動画を、
このアプリを介して、
瞬間で事務所のPCに移管できるというもの。

 

 

先ほど無事に完了できました。
今後、「研修企画工房ネット」で動画撮影しても、
安心して移管作業ができます。
試行錯誤した結果、発見や完成に至ると、
本当にうれしくなりますね (^_^)v
これからも活用したいと思っています!

 

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート