Home > 一覧 > すくすく >  令和2年度のおしまいと、令和3年度のはじまり

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年4月1日(木)
工房3965日目

令和2年度のおしまいと、令和3年度のはじまり

本日、4月1日。
令和3年度のスタートです!

 

 

ということは、昨日までは
令和2年度でありました (#^.^#)
日付をまたいで、年度が変わる。
ちょっと、何か感動です (≧▽≦)

 

 

さて、その令和2年度だった昨日、

 

 

 

 

時刻は、午後10時12分。
お仕事をしながら、この時間まで待機していましたが、

 

 

 

 

弊社公式サイトを開き、
「研修企画工房ネット」コーナーをクリックすると、

 

 

 

 

まだ動きがありません。
実は、3月31日をもって、
「研修企画工房ネット」で配信している研修映像のうち、
長崎県民児協様の2本の研修と、
新潟県村上市民児協様の2本の研修が、
配信修了となるのです。
その修了時間は、午後11時59分。
したがって、

 

 

 

 

まだ、配信は続いていたのです。
しかしながら、

 

 

 

 

午後11時59分になった時点で、
公式サイトを開いてみると、

 

 

 

 

すでに、その4本の研修は配信を終えていました。
画面には、年度を超えて配信する予定となっている
沖縄県、相模原市、埼玉県の映像が残っています。

 

 

長崎県と村上市には、
これで無事配信期間を終えましたので、
その旨のご報告をメールでいたしました。

 

 

さて、一夜明けて本日。
すでに令和3年度がスタートしています。
本日は、7月と8月に開催される
福島県社会福祉協議会様の研修会にともない、
期間中の往復旅程表を作成していました。

 

 

 

 

いわゆる研修会に向かう動線、ということですが、
思った以上に大切なのです。
1本電車を乗り間違えれば、
研修会に間に合わないといった場面も少なくありません。
公共交通機関の遅延等を考慮して、
前日から当該県には前乗りをすることにもしています。
そのための宿泊ホテルの予約も必要です。

 

たかが旅程表と思うなかれ。
これが完成していればこそ、
当日を安心して迎えることができるというものです。

 

 

先ほど無事に完成し、
主催者様にはメールで送信いたしました。

 

 

年度が変われど、行うべきことは変わりません。
そして研修に向き合う気持ちもまた、
変わることはありません (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート