Home > 一覧 > すくすく >  おばあちゃんといっしょ

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2021年1月27日(水)
工房3901日目

おばあちゃんといっしょ

弊社には、代表社員である私と、
もう一人(一羽)、
宣伝部長のうさこさんが在籍しています。

 

彼女が弊社の宣伝部長に就任したのは、
2010年11月26日でした。
当時のブログ記事は、下記をどうぞ。

 

工房186日目
「宣伝部長就任」
http://blog.livedoor.jp/keizoizumin/archives/1754754.html

 

すでにもう、11年にわたり在職中です。
彼女が誕生したのは、
同じ2010年8月でした。
幼子であった彼女は、

 

 

 

 

まあ、若々しく、凛としていました(笑)
でも、11年という年月が経ちました。
実は、人間に換算すると、
なんと92歳相当だそうです!
人生の超先輩でした (#^.^#)

 

彼女のチャームポイントは、
なんといっても、

 

 

 

 

黒真珠のように輝く目だったのですが、
よわい90歳を超えてしまい、
残念ながら、白内障が進んでしまいました。
走り回る俊敏さは変わりませんが、
あちこちにぶつかっています。

 

 

 

 

それでも、食事をしたり、

 

 

 

 

水を飲むときには、
あまり不便を感じていないようでした。

 

 

 

 

かかりつけの動物病院で受診すると、
獣医師からは、
「もともと兎は目があまりよくないです」
「大切な情報は、耳からの音やにおいですね」
と教えていただきました。
どうりで、食事を出すと、
一目散に走り込んできます。
不便そうには感じませんでしたが、
獣医師とも相談し、
点眼薬を処方していただきました。
もちろん、白内障が完治することはありませんが、
少しでも進行を遅らせることはできそうです。

 

 

 

 

あ、ちなみにこれが彼女の診察券。
なんと写真入りで、
名前は、「泉うさこ」と名乗っています。

 

 

 

 

ちゃんと点眼薬の薬袋にも、
彼女の名前が (*^-^*)
いずれにしても、点眼するのは
代表社員の私の役割ですが(笑)

 

これからも、ずっと長生きしてもらいたいです。
弊社の宣伝部長の後任は誰もいませんので (*^^)v

 

おかあさんといっしょ、
ならぬ、
おばあちゃんといっしょ、
で、日々お仕事をしている
合同会社 泉惠造研修企画工房でした。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート