Home > 一覧 > すくすく >  大分県で研修会(第2日)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年7月6日(水)
工房2235日目

大分県で研修会(第2日)が開催されました

本日、大分県様・大分県社会福祉協議会様、および
大分県民生委員児童委員協議会様主催、
「平成28年度単位民生委員児童委員協議会会長研修会」の
2日目が開催されました。
CIMG0001
午前5時に起床。まだ外は薄暗いのですが、
少し散歩をしてみましょう。
CIMG0002
間もなく、日も昇りそうですね。
CIMG0003
もうこの時間から、汗ばむほどの暑さなんです。
CIMG0004
写真左下のコンビニエンスストア、
別府湾ロイヤルホテルで研修を担当させていただく際には、
欠かせない場所なんです、私にとっては (#^^#)
CIMG0007
カニさんがホテルにつながる坂道を、
地道に昇って行きます。
でも、そっちには、海、ないよ・・・
CIMG0008
今日の九州地方も、一面晴れです。
CIMG0009
大分県も、かなり気温があがるそうです。
CIMG0013
午前9時30分から研修会は再会しました。
「待ち遠しくなる定例会を創ろう!」と題し、
単位民生委員児童委員協議会が、
おおむね1か月に一度開催されている定例会の
現状や課題と、今後への方策を考えていただきました。
CIMG0015
昨日から、グループメンバーは変わっていません。
宿泊研修の場合、次第に連帯感が培われていきます。
CIMG0016
約1時間にわたるグループ討議でしたが、
皆様お疲れも見せず、話し合いに没頭されていました。
CIMG0017

CIMG0018
最後に皆様に対して贈る言葉を申し上げ、
この度の研修会を結びました。
CIMG0019
大分空港までは、タクシーでの移動となりました。
CIMG0021
到着後、さっそくチェックインと大きな荷物の預け入れを行いました。
CIMG0020
山の向こうには、積乱雲も発生しています。
CIMG0022
そういえば、明日は七夕でしたね。
CIMG0023
パソコンをインターネットにつなぐことができるエリア。
保安検査場を通ってからしばらく、
このエリアでお仕事していました。
CIMG0026
では、搭乗することといたしましょう!
CIMG0027
JALさん、どうぞよろしくお願いします!
CIMG0029
では、一路羽田空港に向かって出発です!
CIMG0041
離陸して1時間15分後、
眼下には、幕張メッセが見えてきました。
CIMG0042
また東京ディズニーリゾートの全景も、
はっきりと見えていました。
CIMG0048
羽田空港に到着!
ここからは電車で移動します。
CIMG0049
羽田空港から京急線で品川へきました。
CIMG0050
JR山手線外回りで池袋に移動しました。
CIMG0051
池袋から、東武東上線によって、やってきた場所が・・・
CIMG0052
川越です。
CIMG0053
明日は、ここ川越にて研修会に臨みます。
CIMG0054
しかし、明日も暑いみたいです。
受講される皆様、気を付けてお越しくださいね!

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキングへ


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート