Home > 一覧 > すくすく >  レジュメ・インフル・チケット購入 (#^^#)

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2020年10月31日(土)
工房3813日目

レジュメ・インフル・チケット購入 (#^^#)

10月最終日。
秋晴れに恵まれた一日でした。
そして、何とも、出入りの多い一日でした。

 

 

 

 

まず午前中、
かかりつけの診療所に出向き、定期健診。
その際、ダメ元で、
「インフルエンザ予防接種って・・・」
と切り出したところ、
「ああ、今日できるよ」
と先生の一言。

 

ちょっと拍子抜けでした。
というのも、それまでは、
いつ電話で問い合わせても、
「現在、在庫がなくて・・・」
と繰り返されていたので、
すごくうれしくなってしまいました。

 

その場で、先生の聴診と
問診表の記載を終え、
無事に接種も完了。

 

 

 

 

例年と同様に「記録票」を頂戴しました。

 

 

 

 

こちらの診療所で毎年接種していますので、
それぞれの年の記録票がこんなにたまりました。
10枚たまったら、1回無料接種・・・
とか、あるわけないですね (#^^#)

 

 

 

 

その後、こちらもかかりつけの薬局で
薬剤師さんとの問診とともに、
処方された薬をいただき、
帰社いたしました。

 

 

 

 

その後、午前・午後をかけて、
神奈川県海老名市様の研修資料を完成させました。
ただし今回の研修は、
神奈川県民生委員児童委員協議会
中央ブロック会議大規模研修会
という位置づけです。
その主催市が海老名市となっており、
今回の窓口をしていらっしゃいます。
その資料が無事に完成し、
電子メールの添付ファイル送信と
ギガファイル便への預け入れを終えました。

 

 

 

 

あわせて、紙媒体は、
レターパックに封入し、

 

 

 

 

弊社最寄りの郵便局前にある
ポストに投函!
本日の最終便でピックアップしてくれます。

 

 

 

 

さらにそのまま、弊社最寄り駅まで移動し、

 

 

 

 

電車に乗って向かった先は、

 

 

 

 

西船橋駅のみどりの窓口。
こちらで、11月30日に開催される
岐阜県研修にともなう往復旅券を購入し、
ようやく事務所に戻ってきたところです。

 

 

かなり、さまざまな用事を
一日のなかに盛り込んでしまいました。
でも、すべて完了できてほっとしています。

 

 

とはいうものの、
今日はこれでおしまいではありません。
10月1日から配信を続けてきた
滋賀県様の「研修企画工房ネット」映像が
今夜の11時59分で閉鎖されます。

 

一方、11月1日の午前零時からは、
富山市様の「研修企画工房ネット」映像が
配信を開始します。

 

その見届けをするべく、
深夜までのお仕事となっています。

 

まあ、秋の夜長ですので、
ゆっくりと事務所で時間を待ちましょう。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート