Home > 一覧 > すくすく >  滋賀県関係の準備が進んでいます

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2020年10月12日(月)
工房3794日目

滋賀県関係の準備が進んでいます

本日は、滋賀県にかかわるお仕事を二つ、
偶然にも同時に進めた一日でした。

 

 

まずは、
滋賀県の高島市民生委員児童委員協議会連合会における研修会。
当初、今年の5月25日に開催予定でしたが、
新型コロナウイルス感染症拡大の影響で
中止となっていました。

 

この度、あらためてご依頼を受け、
11月12日に開催されることとなっています。
すでに当日資料等は納品をしていましたが、
本日は、その往復旅券を購入する日でした。

 

 

 

 

弊社最寄り駅から電車移動となります。

 

 

 

 

お昼を過ぎた時間でしたので、
全然人がいませんね (#^.^#)

 

 

 

 

本日は別件の所用もありましたので、
東葉高速鉄道の「東海神駅」で下車。
これで “ひがしかいじん” と読みます。
ここからJR船橋駅までは、
徒歩で10分ほどです。

 

 

 

 

てくてく歩いている途中で、
昔からある熱帯魚店の前を通ります。
この看板、らんちゅうなんですが、
昔は色鮮やかだったものの、
現在はご覧のとおり。
昔から見てきた私としては、
ちょっと悲しい ( ;∀;)

 

 

 

 

船橋駅前にやってきました。
目の前には東武百貨店。
この下にJR船橋駅が入っています。

 

 

 

 

コンコースに入っていって、

 

 

 

 

みどりの窓口にて、
往復旅券を購入いたしました!

 

 

 

 

そしてもう一つのお仕事は、
滋賀県民生委員児童委員協議会連合会の
「研修企画工房ネット」を使った研修会です。

 

すでに会長を対象とした研修会は、
10月1日から配信を開始しています。
今回は、新任委員を対象とした研修会で、
12月1日からの配信を予定しています。
本日のところでは、
まず研修資料を制作いたしました。
無事に完成し、あとはナレーション録りです。
こちらは明日実施する予定となっています。

 

 

高島市でのお仕事も、滋賀県のお仕事も、
実に3年ぶりとなります。
今から楽しみです!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート