Home > 一覧 > すくすく >  石川県の書籍発行事業のご提案を作成しました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2020年7月26日(日)
工房3716日目

石川県の書籍発行事業のご提案を作成しました

梅雨前線がなかなか去らない四連休の最終日。
午前4時30分に起床し、

 

 

 

まずは弊社最寄りの郵便局へ。

 

 

 

 

昨日制作し、データを先行して送信していた
奈良県様の研修会資料。
紙媒体をレターパックに入れて、
朝一番でのポストインとなりました。

 

 

 

 

その後、日中には、
石川県様のご提案書を制作していました。
もともと、新任の民生委員・児童委員の皆様向けに
集合研修の形態で開講する予定だった
「活動記録」に関する講義内容を、
スタイルを変えて、書籍で発行し、
配布しようという事業が進んでいます。
それにともない、書籍の体裁や著作権関係の考え方、
目次案などを、ご提案書に整理し、
電子メールの添付ファイルで送信を完了いたしました。
めどとしては、年末までに刊行することが前提です。

 

 

 

 

朝方まで土砂降りだった空が、
もう夏の日差し一杯になっています。
そのなか、マスクを着用し、
自転車で最寄りのホームセンターへ。

 

 

 

 

事務所のベランダで枯れてしまっている
ひまわりの種を植え替えようと、
プランターの底に敷く軽石などを購入し、
いざ事務所に戻ろうとすると、

 

 

 

 

一転にわかに空模様が変わり、

 

 

 

 

ふたたび土砂降りとなってしまいました。
しばらく雨宿りをして、
小降りになったところを見計らって、
無事に(笑)、事務所に戻ってまいりました。
幸いなのは、夏の暑さの中でしたので、
多少濡れてはいましたが、
あっという間に乾いてしまいました。

 

昨日は、本来であれば、
隅田川の花火大会だったはず。
新型コロナウイルス感染症により、
そういった季節の風物詩も、
どんどんなくなっています。

 

でも、今日のような小さな出来事が、
思った以上に、夏の思い出として残るのだなぁ、
と感じました。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート