Home > 一覧 > すくすく >  ハンドブック(仮)打ち合わせ会に臨みました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2020年6月3日(水)
工房3663日目

ハンドブック(仮)打ち合わせ会に臨みました

本日、千葉県民生委員児童委員協議会様が制作する
「ハンドブック(仮)」の編集打ち合わせに
出席いたしました。

私にとっては、長時間・長距離にわたる外出は、
実に3か月ぶりということで、
かなり緊張して臨みました (#^^#)

千葉県内で活動する
民生委員・児童委員の皆様向けに、
活動の方向性を手軽に確認できる
ハンドブック形式のものを制作しよう、
ということで、
事務局様と弊社の間では、
先だって、3月に「マミー会議」を
実施しておりました。

本日は、千葉県民生委員児童委員協議会会長も
同席していただいた上での打ち合わせ会を実施する、
ということで、会長のご地元、鴨川市まで出向きました。

午前10時前、弊社最寄り駅に到着。
実は、スーツを着用しての外出も久々です。
気持ちも改まるものですね。

すでに朝の通勤ラッシュ時間は終わっているため、

ホーム上も、静かなものでした。

まずは西船橋駅へ。
人通りも、大混雑というほどではありません。
ほぼ全員がマスクを着用しています。

ここからJR線に乗り換えます。
改札を通り、

まずは西船橋駅から、総武線の各駅停車で、

千葉駅へ移動。

ここで外房線に乗り換えます。

安房鴨川駅は、房総半島の南側ですので、
途中から特急に乗車しますが、
この千葉駅から、

蘇我駅まで向かい、

ここで特急を待つ間に、
駅ナカのコンビニで昼食を購入。

特急わかしお7号に乗車しました!
乗客は、ほとんどいませんでした。

車窓には、初夏を思わせる風景が続きます。
そうそう、出張って、こういう感覚でしたね。
次第に思い出してきました (#^.^#)

特急電車で1時間20分。
安房鴨川駅に到着しました。

私は、たしか・・・初めて下車するはずです。
(ちょっと心もとないですが)

駅舎(東口)を出て、
隣の高架(自由通路)で西口に移動します。
そこで、千葉県民生委員児童委員協議会の
事務局担当者様と合流。

向かったのは、鴨川市社会福祉協議会様。

ふれあいセンターに到着。
館内の社協会議室にて、
皆様と合流し、2時間ほど打ち合わせが進みました。

修了後、ふたたび公用車で安房鴨川駅まで送っていただき、

帰路は、特急わかしお18号に乗車しました。

幸い、車内も空いていました。
1時間20分ほどの乗車時間のほとんどは、
読書で過ごしていました。

車窓をぼんやり眺めていると、
出張の感覚が戻ってきました。
心身が復調していくような気分でした。

しかし、蘇我駅からは、
往路と逆のルートで帰社する区間、
この時間になると、さすがに帰宅ラッシュにかかり、
車内も相当な混雑状態。
ふたたび、緊張の中での移動となりました・・・

 

閑話休題

帰社してポストを覗いてみると。。。


ようやくに、

ほんとうに、ようやくに、
マスクが届いていました。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート