Home > 一覧 > すくすく >  カルチャー・フルコース

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2020年1月11日(土)
工房3519日目

カルチャー・フルコース

本日は、今年最初の
カルチャーセンター講座開講日でした。
本来は、先週1月4日が
小笠原学園での講座開講日なのですが、
まだお正月休館だったため、
本日は、小笠原学園と湘南台カルチャーセンターの
講座フルコース開講となりました。
20200111_044301
午前3時30分に起床し、
したくを済ませ、
午前4時45分頃、
弊社最寄り駅に到着しました。
20200111_044442
すでに駅舎のシャッターは開いていたので、
改札を通りました。
20200111_045508
まずは、東京メトロ東西線で、
日本橋駅まで移動し、
銀座線に乗り換えて新橋駅へ。
そこから地下道を通って、
JR新橋駅までやってきました。
20200111_055404
改札を通り、
20200111_055433
長いエスカレーターを降り、
20200111_055607
地下5階、横須賀線ホームにやってきました。
20200111_055631
ここまでで、約1時間。
20200111_055722
そしてここから、
また1時間移動すると、
20200111_070655
JR逗子駅に到着いたします。
20200111_071320
まずは、朝食をしっかりといただき、
20200111_071320-2
食後は、駅前のスターバックスで、
20200111_072900
本日の講座の最終準備を進めました。
20200111_072900-2
午前8時15分、お店を出て、
逗子銀座を通り抜け、
葉山方面に左折します。
その前に、上記写真の右端に写っている
コンビニで講座中に摂取できる飲料を購入しました。
20200111_082627
このお店、玄関前に、
いろいろな野菜や果物も売っていました (*^-^*)
20200111_083026
午前8時30分、小笠原学園に到着。
スタッフの皆様に新年のあいさつをし、
20200111_083026-2
教室の準備を整えました。
20200111_085322
本日は、「朗読入門」が第271回、
「声の演技術」が第314回を数えました。
20200111_124837
午後12時30分、両講座が修了した後、
学園のすぐ近くにある新逗子駅から、
20200111_125017
京急線にて、上大岡駅まで移動。
20200111_131546
そこで横浜市営地下鉄に乗り換えて、
20200111_134000
終点の湘南台駅に到着したのは、
午後1時45分頃でした。
20200111_134003
駅舎を出て向かった先が、
20200111_134835
湘南台カルチャーセンターでした。
20200111_134857
本日も、いろいろな講座を開講しているようですね。
20200111_141602
私もスタッフの方と、
新年のごあいさつをさせていただき、
20200111_164023
その後、教室の準備を整えました。

本日の「ボイスアクト講座」は、
第326回を数えました。
講座も15年目に入り、
ますます楽しさを追求していきたいと思っています。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート