Home > 一覧 > すくすく >  前倒しの年末恒例行事

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年11月25日(月)
工房3472日目

前倒しの年末恒例行事

今年は、12月1日に、
全国23万人を超す民生委員・児童委員の皆様の
一斉改選が行われる関係もあり、
弊社でも新任委員研修会のご依頼を
多くいただいています。
いよいよ来週からは12月。
20191125_095849 -ブログ用
すでに12月は、ほとんどの日が出張などで埋まっています。
そこで、毎年恒例の年末行事については、
少し早めに実施しておこうと思いました。
あわせて、他にもお買い物があったので、
日中、事務所を離れて、船橋駅方面まで出向きました。
20191125_121207
まずは駅の地下にある市営駐車場に車を停め、
20191125_121323
地上に上がってきて、船橋駅のコンコースへ。
20191125_121424
そこにあるみどりの窓口で、
12月下旬の静岡県出張用旅券を購入しました。
20191125_124449
その後、駅前のイトーヨーカ堂へ。
20191125_124535
館内には、いろいろな専門店が入っていますが、
今日の目的地は、ロフトです。
20191125_145124
これまで使用してきた筆入れです・・・
表カバーも剥がれていますし、
なんと昨日、ジッパーも壊れてしまいました。
20191125_145128
中には筆記用具や付箋紙、
USBメモリなどを入れていますので、
早々に、これに代わる筆入れが必要になりました。
そこでロフトで購入したのが・・・
20191125_145653
こちらです!
20191125_145643
ニュー筆入れも、いろいろたくさん入ります (*^-^*)
12月の長期出張に間に合いました。
そして、年末行事的に毎年購入しているものとして・・・
20191125_144524
事務所の卓上用カレンダーと簡易家計簿です。
卓上用カレンダーは、事務所のデスクに置くものです。
また、簡易家計簿。
いつも公費の財布と私費の財布を持ち歩いていて、
その日の小口現金出納帳を締める際に、
公費と私費の内容を確認するために必要です。
20191125_144500
大きなカレンダー2種。事務所の壁に掛けます。
20191125_144407
さらに、事務所の壁に掛かっているカレンダーとしては、
こちら、最大サイズのパネル型カレンダーです。
これは現在、実際に掛かっている今年のもの。
20191125_144428
過去にも、毎年同種類のパネル型カレンダーを購入してきました。
20191125_144400
今年購入したのが、こちらです!

これらはひとまず、買い置きという状態ですね。
年が明けたところで、使い始めることになります。

あともう1つは、今日のところで購入できませんでした。
前後8週間分を一気に見ることのできる年間手帳です。
これは、毎年銀座の伊東屋に取り寄せ依頼をして買い求めます。
神奈川県逗子市の小笠原学園に行った日の帰路で、
銀座に立ち寄って購入するという、
これもまた年末行事でございます (*^-^*)

今年は、前倒しの年末恒例行事を、
現在進行中です (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか? よろしければクリックしてくださいね (^_^)v

人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート