Home > 一覧 > すくすく >  秋と冬の間の逗子

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年11月16日(土)
工房3463日目

秋と冬の間の逗子

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園にて、
「朗読入門」「声の演技術」の2講座を開講しました。
20191116_044027
午前3時30分に起床し、準備を始めます。
弊社最寄り駅に到着したのは、
午前4時40分頃。
まだ月が高く昇り、星のきれいな “夜” ですよね (*^-^*)
20191116_044234
始発電車に乗り込むために、
改札を通る人はまばらですが、
実際に電車がやってくると、
ほぼほぼ席は埋まっています。
通勤の人が多いようですね。
20191116_055409
1時間後、JR新橋駅のコンコースにいました。
20191116_055439
長い階段をずっと下っていきます。
20191116_055612
地下5階の横須賀線ホーム。
20191116_055641
この新橋駅から、
20191116_055645
1時間西に走っていった先に、
20191116_070617
JR逗子駅があります。
午前7時すぎ、予定通り到着。
すっきりと晴れ渡った空、気持ちがいいですね。
本日駅前では、酉の市が催されるようで、
いろいろな屋台が、この時間から準備を始めていました。
20191116_070617-2
私はいつものとおり、まずは駅前の松屋さんで、
20191116_071356
朝食をしっかりといただき、
20191116_072513
駅前のスターバックスに移動して、
20191116_072934
本日の講座の最終チェックを進めました。
店内はすっかりクリスマスの雰囲気。
毎年、この季節のスタバが一番素敵です。
20191116_081637
午前8時15分、移動を開始しましょう。
逗子銀座の商店街を抜けて左折。
葉山方面に歩いていきます。
20191116_082043
途中のコンビニで、飲み物を購入して、
20191116_082230
午前8時30分、小笠原学園に到着しました。
20191116_082433
学園スタッフの方も、ちょうどこの時間に出勤。
玄関のカギを開けてください、入館します。
20191116_084824
教室の準備を進め、生徒の皆さんをお待ちしました。
20191116_084824-2
本日、
「朗読入門」は第268回、
「声の演技術」は第311回を迎えました。
20191116_085137
ホワイトボードに板書しているのは、
「声の演技術」のシナリオに出てくる場面イメージ。
20191116_090440
手前の席で声の演技をしていただいたり、
奥の椅子に移動して、動きを確認していただいたり、
ICレコーダーで演技を録音してモニターしたり、
生徒の皆さんと楽しく進めました。
20191116_131619
午後12時30分、両講座が修了し、
JR逗子駅に戻ってきました。
午後1時22分発の列車で帰路につきます。

この後、事務所に戻ってきたのが午後3時30分。
今朝起床してから、ちょうど12時間の行程でした。

これから事務所で、
お仕事を進めていきたいと思っています (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければクリックしてくださいね (^_^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート