Home > 一覧 > すくすく >  そろそろ来年のおはなし

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年10月19日(土)
工房3435日目

そろそろ来年のおはなし

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園にて、
「朗読入門」「声の演技術」の2講座を
開講いたしました。
20191019_044023
午前3時に起床して支度をととのえ、
弊社最寄り駅に移動したのですが、
今朝はあいにくの土砂降り。
駅に到着するまでの間に、
靴の中がびしょ濡れになる始末でした。
20191019_044138
閑散としていますが、
すでに駅のシャッターも開き、
煌々と明かりがともるなか、
改札を通って行きます。
20191019_044713
本日も、午前5時4分の始発電車で出発です。
20191019_055423
東京メトロ東西線の日本橋駅で下車し、
銀座線に乗り換え新橋駅まで。
地下道を徒歩移動して、
午前6時前に、JR新橋駅に入りました。
20191019_055441
コンコース内の一角、
スタバオープンまで、3週間ほどになりましたね。
20191019_055509
長い長いエスカレーターを下って行って、
20191019_055645
地下5階の横須賀線ホームへ。
20191019_055708
ここから1時間の移動で、
20191019_070548
午前7時すぎに、逗子駅に到着しました。
空はどんよりと曇っていますが、
幸い雨はやんでいました。
20191019_071237
まずは朝食をしっかりといただき、
20191019_081821
駅前のスタバに移動して、
20191019_072636
時間調整をしながら、本日の最終準備です。
20191019_082305
午前8時15分にスタバを出発し、
逗子銀座を通って左折。
葉山方面に歩みを進めます。
20191019_082626
途中のコンビニエンスストアで飲み物を購入して、
20191019_082955
午前8時30分、小笠原学園に到着しました。
20191019_085304
教室の準備を整えて、
生徒の皆さんをお待ちしました。
本日の「朗読入門」は第266回、
「声の演技術」は第309回になりました。
そして、今年の講座も、
あと11月と12月の計4回を残すのみとなったのです。
20191019_123458
そんななか、学園の事務局さんから、
来年のスケジュール提出の依頼を受けました。
20191019_123554
今年とかわらず、第1・3土曜日に開講しますが、
来年は、1月の正月休館と、
5月のゴールデンウイーク休館、
8月のお盆休館で、
講座を開講できない日が3回あります。
その振替日を生徒の皆さんと相談して、
確定できました。

さっそくに、学園事務局に、
来年のスケジュールを渡したところです。
毎年この時期になると、
「ああ、1年のなんと短いこと!」
という気分が頭をよぎります。

まあ、楽しいことは、
あっという間に過ぎるといいますし、
それでよしと考えましょうね。

ちなみに、来年は2年に一度、
小笠原学園の学園祭が予定されています。
また生徒の皆さんと
企画相談を進めていくことになりそうです (*’ω’*)

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート