Home > 一覧 > すくすく >  14年半、319回目の湘南台は秋になっていました (*’ω’*)

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年9月14日(土)
工房3400日目

14年半、319回目の湘南台は秋になっていました (*’ω’*)

本日は、神奈川県藤沢市の湘南台カルチャーセンターにて、
「ボイスアクト講座」を開講いたしました。

この講座は、2006年4月1日にスタートしましたので、
すでに14年と半年が経過しています。
私にとっても、大げさにいえば、ライフワーク。
簡単にいえば、趣味の最前線になっております )^o^(
20190914_100647
午前10時すぎ、弊社最寄駅に到着。
20190914_100834
そういえば、今日から三連休という方も少なくないですね。
駅舎も、“どこかにお出かけしよう~”
といった雰囲気の人が多かったです。
20190914_115253
そこから2時間かけて、
湘南台駅までやってきました。
私にとっては、湘南台カルチャーセンターのある藤沢市や、
もう一つの小笠原学園のある逗子市に移動する際、
片道2時間をかけています。
でも、慣れてくると、この2時間って、意外と短いです。
読書などしていると、あっという間に到着してしまいます。
ただ、電車のなかで立ったままだと、
やはり少々疲れますが・・・ (~_~;)
20190914_115253-2
そこで講座を開講する前に、
しっかりと昼食をとっておきましょう!
湘南台駅前にある、こちらのお店で、
20190914_120744
肉だけいただきました (^_^)v
20190914_123448
その後、ファストフード店で
本日の準備を整え、
いざ会場へ移動しようと思って、外に出ると・・・
20190914_130351
店の前が、このような状態に!
みんなスマホ片手に、じっと立っています。
どうやら、「~~GO」(っていうのですか?)の
モンスターがこのあたりにいるようですね ((+_+))
20190914_131759
湘南台カルチャーセンターに、
ほどなく到着しました。
20190914_131818
今日も朝から、いろいろな講座が行われていたようです。
20190914_131818-2
では、入室しましょう。
20190914_133559
教室の準備をととのえて、
生徒の皆さんをお待ちしました。
20190914_140714
本日の講座は、第319回。
講座を始めて14年と半年で、ここまで来ました。
生徒の皆さんと楽しく過ごす、この90分間は、
私にとっても、大切な時間です。
この時間があるからこそ、
毎日を充実して過ごすことができます。

午後4時30分、講座を修了し、
部屋の片づけを終えて外にでると、
なんとなく、秋の空気を感じました。
年内の開講も、残すところ、7回。
それで年末を迎えてしまいます。
次回は、9月28日。
お一人、体験入学の方もお迎えします。
楽しみです (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート