Home > 一覧 > すくすく >  福島県郡山市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年8月5日(月)
工房3360日目

福島県郡山市に滞在中です

この度、福島県社会福祉協議会様主催、
「2019年度地域介護専門職員研修
企画力アップ研修」が開催されることから、
本日より、福島県に移動いたしました。
CIMG7253
昨夜からの熱帯夜が、
そのまま朝に続き、一向に気温が下がらないなか、
弊社最寄り駅に到着。
CIMG7254
蝉の声に見送られながら、
改札を通りました。
CIMG7255
出発する際に持参した経口補水液は、
この弊社最寄り駅に到着する段階で、
すでにカラッポになるほどでした。
CIMG7256
日本橋経由で上野駅に到着。
陽射しが、暑いというより、痛いという感じです。
CIMG7257
コンコースは、夏休みということもあって、
子どもたちがたくさんいました。
そのようななか、なんか変なのがいますね (#^^#)
CIMG7258
う~~ん、パンダが、
ピンクの恐竜の着ぐるみを着ている、
というところでしょうか?
なぜ? 真夏になぜ?
コンセプトを把握できませんでした (*´Д`)
CIMG7259
では、新幹線の改札を通りましょう。
CIMG7260
いつものとおり、パンダさんに、
行ってきますの挨拶をして、
CIMG7261
長いエスカレーターを下り、
CIMG7262
新幹線ホームにやってまいりました。
CIMG7263
本日は、なすの号に乗車します。
CIMG7264
定刻どおり出発!
CIMG7267
宇都宮駅を過ぎたあたりから、
夏空を感じる風景が広がり始めました。
CIMG7268
なすの号の終着駅は郡山。
到着した時の乗客は、
私一人になっていました。
占有車両となっておりました(笑)
CIMG7270
7月4・5日に、
「地域アセスメント研修」で伺って以来ですので、
ひと月ぶりです。
CIMG7271
なすの号、ありがとう!
CIMG7272
郡山駅前。
35℃を超す暑さになっていました。
CIMG7273
駅前のダイワロイネットホテル郡山駅前に到着。
さっそくチェックインしました。
CIMG7277
同ホテルは、全国各地にあります。
私も、研修の出張では、
各地のホテルをよく利用します。
CIMG7275
館内には、コインランドリーや、
CIMG7276
電子レンジなどもありますので、
長く滞在するのにも便利です。
CIMG7274
本日は9階のお部屋をあてがってもらいました。
CIMG7278
荷解きをして、夕食を買い求めて外出しました。
本日は、うすい百貨店の地下にある
食料品売り場で購入しました。
CIMG7279
帰り道、いつもの参道を眺め、
CIMG7280
ようやく涼しさを感じるようになった街路や、
CIMG7281
アーケード街を歩きながら、
ホテルに戻りました。
CIMG7282
明日の東北地方も、各県ともに猛暑の予想。
CIMG7283
福島県内も、
会津・中通り・浜通りともに
35℃前後になるそうです。

私は、明日の朝、
郡山駅から二本松駅に移動して、
会場となる男女共生センターに伺います。

受講される皆様、
気を付けてお越しくださいね (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート