Home > 一覧 > すくすく >  ブレインストーミング

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年6月17日(月)
工房3311日目

ブレインストーミング

本日は、午前5時に起床し、そのまま事務所に入りました。
20190617_133421
朝一番で行ったのが、
千葉県民生委員児童委員協議会様に編集協力している
機関紙 『千葉民児協だより』 の原稿コンセプトづくり。
まだ原稿を書く前の段階ですが、
先日開催された編集委員会当日の録音を聴きなおしながら、
どのような内容・方向性で執筆をするかの
いわば基本コンセプトのすりあわせ資料を作成し、
先方に送信しました。

あわせて、兵庫県庁のご担当者様と、
兵庫県民生委員児童委員連合会研修会にともなう
開催要綱の内容確認作業を進めていました。
弊社からの赤字を添えて、レスポンスしたところです。

上記いずれも、まだ本番前のお話です。
“どんな方向に進めればよいかなぁ”
ということを、頭の中で巡らせる段階です。
これを、「ブレインストーミング」といいますが、
実は、この時間がとっても好きなんです、私。
少々、想像癖(というと聞こえがよくて、ホントは妄想癖)の
ある私にとっては、非常においしい作業といえます )^o^(
20190617_133541
さて、明日からは研修会が続きます。

6月18日(火) 千葉県いすみ市で、
天台宗保護司会、民生委員・児童委員・主任児童委員会様の
研修会本番(日帰り)。

6月19日(水) 千葉県柏市で、
民生委員・児童委員、主任児童委員の皆様を対象とした
事例研修会(日帰り)。

いずれも日帰りですが、夕方まで外出となります。
そして、翌6月20日(木)からは、石川県に出張です。
21日(金)の夜遅くに帰社し、
22日(土)は、湘南台カルチャーセンターでの
「ボイスアクト講座」と続き、
23日(日)からは、秋田県に出張となります。

なかなか事務所で座っていられない日が増えますが、
こういう時ほど、ブレインストーミングが大切。
それぞれの出張先で、研修会に登壇しながら、
別途のお仕事にも向かっていきたいと思っています (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか? よろしければ、クリックお願いします!

人気ブログランキング


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート