Home > 一覧 > すくすく >  逗子市と藤沢市でフルコース!

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2019年5月11日(土)
工房3274日目

逗子市と藤沢市でフルコース!

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園と、
藤沢市の湘南台カルチャーセンターにおいて、
全3講座を開講しました。

5月4日の第一土曜日、
小笠原学園が休館だったため、
その一回分が本日に繰り下がり、
一日かけてのフルコース開講となったものです。
20190511_043722
午前3時30分に起床し、準備を進め、
午前4時40分頃、弊社最寄駅に到着しました。
まだ5時前でも、もうこんなに明るくなっています。
季節はどんどん、夏に近づいていますね。
20190511_043924
そういえば、暦の上では、
すでに立夏を過ぎています。
本日等、夏日、へたをすると、
真夏日になるという予報もあるほど。
気持ちも、なんだか、うきうきしてきます。
20190511_044222
では、午前5時4分の始発でスタートいたしましょう!
20190511_055416
約一時間かけて、新橋に到着しました。
20190511_055446
長いエスカレーターを
地下5階まで下りていきます。
20190511_055620
JR横須賀線ホームに到着。
20190511_055712
午前6時4分発の列車で、
20190511_055717
ず~っと西に向かっていくと、
20190511_070613
午前7時すぎには、逗子駅に到着しました。
すでに気温は上がってきています。
夏の逗子、今から待ち遠しいですね (#^.^#)
20190511_071429
まずは、朝ごはんをしっかりといただき、
20190511_071429-2
駅前のスタバで、
20190511_072819
本日の講座の最終準備を進め。
20190511_081546
逗子銀座をのんびりと移動していきます。
20190511_081903
土曜日の早朝、
まだ車の数も少ないですね。
20190511_082101
葉山方面に左折して、
20190511_082421
途中のコンビニエンスストアで
飲料を購入したうえで、
20190511_082613
午前8時30分、小笠原学園に到着しました。
20190511_083856
教室の準備をととのえ、
生徒の皆さんをお待ちしました。
20190511_083910
本日、「朗読入門」は、第257回。
「声の演技術」は、第298回を迎えます。
300回に到達するのは、
6月1日の講座日にあたりそうです。
20190511_125126
午後12時30分、両講座を終え、
移動を開始しましょう。
京急・新逗子駅から、
20190511_125338
まずは、上大岡駅まで向かいます。
20190511_132601
そして、上大岡駅で、
横浜市営地下鉄に乗り換えます。
20190511_132741
ここからは一本。終点の湘南台駅での下車です。
20190511_135943
いつもであれば、
ここで昼食をとるところですが、
すでに、午後2時になっていましたので、
このまま湘南台カルチャーセンターに入館いたしましょう。
20190511_140002
本日も、いろいろな講座が開講されるようですね。
20190511_140002-2
さっそく教室に入り、
20190511_142821
教室の準備を整えました。
20190511_142832
気温も相当あがってきましたので、
エアコンで冷房をつけました。
ちょっと前までは、暖房だったのに・・・。
月二回の開講というのは、
季節の変化をすごく感じさせます。
あっという間に、年末まで行ってしまいそうですね (*^_^*)
20190511_143941
本日の「ボイスアクト講座」は、第312回。
生徒の皆さんと楽しいひとときを過ごしました。

さて、では帰社して、
事務所でのお仕事を進めることといたしましょう (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート