Home > 一覧 > すくすく >  今年最後の小笠原学園

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年12月15日(土)
工房3127日目

今年最後の小笠原学園

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園にて、
「朗読入門」と「声の演技術」の2講座を開講しました。
年内の小笠原学園での講座は、
今日がラストとなります。

午前3時30分に起床し、支度を進め、
午前4時40分、弊社最寄駅に到着しました。
昨日の柏市出張よりも、さらに1時間早くなりました (#^.^#)

すでに駅は開いています。
さっそく改札を通りましょう。

本日は5時4分の始発電車での出発となります。
それまでホームでしばし待機 (^_^)v

東京メトロ東西線の日本橋まで移動し、
そこで銀座線に乗り換えて新橋駅へ。
そこでふたたび、JRに乗り換えです。
改札を通り直し、JR横須賀線の長いエスカレーターを
地下5階まで下りて、

ホームに到着しました。

この時点で、弊社最寄駅を出発してから、
ほぼ1時間が経過しています。
ここから逗子駅に向かって、ふたたび1時間の旅です。

午前7時すぎ、JR逗子駅に到着しました。
こちらもよい天気になっています。
その分、冷え込みが強いですね。

まずは朝食。
いつものお店(右側)に入店します。
ちなみに左側は魚屋さん。
真冬でも、腕まくりをして、
真水で魚をさばいています。
さすがプロだなぁ、といつも頭が下がります。

起床してから、すでに4時間以上経過していまして、
正直、おなかはペコペコです。
しっかり、いただきましょう!

その後、駅前のスタバへ。

本日の講座の最終準備を進めます。
店内には、クリスマスソングが流れています。
年末の風景です。

午前8時15分、お店を出て、移動を開始します。
まだ逗子銀座も開店前ですので、
シ~ンと静まっていますね。

逗子銀座を抜けて左折。葉山方面に歩きます。
写真右端のコンビニエンスストアで、飲料を購入。
講座中の水分補給にあてます。

午前8時30分、小笠原学園に到着。
直後、学園のスタッフさんも到着して開門。
私も入館しました。

教室の支度を進めます。

本日の「朗読入門」は、第249回。
「声の演技術」は、第289回を迎えました。
午前9時30分~11時まで「朗読入門」。
午前11時30分~午後12時30分まで「声の演技術」。
年内最後の講座を、生徒の皆さんと楽しみました。
来年は、1月5日(土)が初回となります。
それぞれ、第250回、第290回からの区切り良いスタートです。

学園のスタッフの皆さんにご挨拶をして、
JR逗子駅に戻ってきました。

土曜日の昼下がりの逗子駅。
静かな時間が流れています。

車内も、ほとんと(全然)、乗客がいません (#^.^#)
でも、逗子駅から出発し、鎌倉、横浜、川崎・・・と
東に移動していくにしたがって、満席になっていきます。
帰路も、2時間の旅。
帰社しましたら、お仕事に戻りたいと思います。

今年最後の小笠原学園でした。

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート