Home > 一覧 > すくすく >  湘南台は年の瀬模様

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年12月8日(土)
工房3120日目

湘南台は年の瀬模様

本日は、神奈川県藤沢市の
湘南台カルチャーセンターで
「ボイスアクト講座」を開講いたしました。

午前中は事務所でお仕事をしていて、
その後、午前11時前、弊社最寄り駅に到着しました。

今日は一段と寒さを感じます。
というか、これで普通の冬なんでしょうね (*^-^*)

約2時間で、湘南台駅に到着しました。

クリスマスツリーの周りには、
たくさんの人が集まっています。
土曜日の昼下がりっていう感じですね。

まずは、お昼ご飯。
いつも伺うお店で、

野菜たっぷりのタンメンと
チャーハンのハーフサイズ。
ダブル炭水化物でした (笑)

その後、コンビニエンスストアで
ボトルのコーヒーを購入。
これは講座中の水分補給にいただきます。

そしてこちら、ウエストプラザの中にある

本屋さんに立ち寄りました。
いつも講座の前に書籍を探したりします。
ここでは幼児向けの読み聞かせも、
定期的に開催されているんですよ。
本日は、こちらを購入しました。

京極夏彦の『ルーガルー』です。
京極作品としてはユニークな近未来ものです。
『ルーガルー2』が続編として発行されましたので、
せっかくですから『1』から読んでみようと思いました。
しかし、京極本は、ご存知の方も多いと思いますが・・・

分厚いのです!
でも、これはまだ “薄い” ほうですね。
それでも、読み応えがありますよ~。

湘南台カルチャーセンターに到着しました。

本日の教室は4階です。

教室の準備も完了しました。

講師席の方は、まぁ、ごちゃごちゃしてますな (*’ω’*)

今日も、生徒の皆さんと楽しみましょう。

第302回の開講です!
年内は、次回12月22日が最終回です。
1年があっという間に過ぎていきます。

今日は、カルチャーセンターの事務局から
ご覧の抽選券が配られました。
2枚で1回福引にチャレンジできます。
生徒の皆さんには、2枚ずつお配りをしました。

講座が修了したあと、ウエストプラザの1階に行くと、
福引所に人だかりができていました。
生徒の皆さん、何か当たりましたか? ( ^^) _旦~~

この季節ならではのイルミネーションも
綺麗に点灯しています。

湘南台は、サンバと学生と相撲の街なんですね。
賑やかで、楽しくて、素敵な街です。

さて、生徒の皆さん、
再来週の土曜日、年内最後の講座で
再びお会いしましょう (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート