Home > 一覧 > すくすく >  秋田県で研修会(第2回・2日目)が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年11月30日(金)
工房3112日目

秋田県で研修会(第2回・2日目)が開催されました

この度、秋田県社会福祉協議会様主催による
「平成30年度福祉職員キャリアパス対応生涯研修課程
管理職員コース」が開催されました。

27日・28日は、第1回、
29日・30日は、第2回が開催されます。
本日は、その第2回の2日目でした。
今朝は午前4時に起床し、部屋を出ます。

今回は4泊にわたってお世話になったホテルです。

明日からは12月が始まります。
このクリスマスモードもいよいよ本番ですね。

エレベーターホールから

ロビーに降りると、
ここにもクリスマスモードが (*^-^*)

ホテルを出て、

すでに矢留食肉直売所では、
もう準備が始まっています。
皆さん、お疲れさまです。

向かい側のコンビニに向かいます。

ご覧のように、入り口は二重になっています。
今朝などは、寒さが強くなっています。
こうなると、この二重扉は助かりますね。

朝食を購入し、ホテルに戻って準備を進めます。
外も次第に明るくなってきました。
やや曇っていますね。

今日は寒いです。
12月中旬の寒さだそうですよ。
午前8時15分、タクシーにピックアップしてもらい、

秋田県社会福祉会館に到着しました。

主催者様と合流し、控室で準備を進めます。

一瞬ですが、小雪も舞い散る朝です。

ご覧のグッズが、
今回の研修で必要となる書類です。
これをもって、会場に参ります!

午前9時30分、研修会2日目がスタートしました。

午前中は、第4セッションの啓発科目です。

テキストの第4~8章にもとづき、

より一層啓発したい項目について、
グループメンバー同士で討議していただきました。

昼食休憩をはさみ、
午後からは、第5セッション、
行動指針の策定です。

これからの管理職員に必要なものは何かについて、
メンバー同士で意見を出し合い、
模造紙に整理していただきました。


その後、第6セッション、
キャリアデザインシートの作成を行い、
グループメンバー同士の相互紹介を行いました。

午後4時30分、すべてのプログラムを修了し、
皆様には、修了証書が交付されました。

主催者様ともお別れし、
秋田駅に戻ってまいりました。

5日間にわたって滞在した秋田県ともお別れです。

では改札を通ることといたしましょう。

秋田駅から上野駅までは、
3時間40分ほどの移動です。

こまち号が入線してきました。
乗り込むことといたしましょう。

出発前はガランとしていましたが、
出発直前にドッと人が乗ってきて、
ほぼ満席になりました。

最終日の夕食は駅弁となりました。

午後10時、上野駅に到着しました。

ここからは、東京メトロ銀座線に乗り換えます。

長い廊下で地上に昇っていきました。

そして、パンダさんにも
「ただいま」の挨拶をして改札を出ると、

上野駅もクリスマスモードでした。

今回の研修会を受講した皆様、
たいへんお疲れさまでした!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート