Home > 一覧 > すくすく >  定期健康診断に行って参りました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2016年3月23日(水)
工房2130日目

定期健康診断に行って参りました

本日は、年に一度の健康診断日でした。
年度が間もなく終わろうとする頃、
そう、毎年3月に実施することとしています。

開業した2010年度から、
毎年同じ病院に伺っています。
これまでの、年々の記事は、
下記からご覧になってみてください )^o^(

2011年3月5日(工房285日目)

2012年2月22日(工房639日目)

2013年3月14日(工房1025日目)

2014年3月19日(工房1395日目)

2015年3月11日(工房1752日目)

こうして、毎年記事にしていると、
病院に移動する道すがらの風景も、
年に一度しか見ないのですが、
つい先日来たばかりのような錯覚に
ふと、陥ってしまうこともあります。
でも、いつの間にか、
6回目(6年目)になっていたのですね。
20160323_073117
午前7時過ぎに事務所を出発。
弊社最寄駅から、西船橋駅に移動しました。
ここで一度下車します。
ちょうど通勤・通学ラッシュ時間。
まぁ、すごい人です。
20160323_073811
そこから歩いて5分ほどのところに、
京成西船駅があります。
こちらは、東京や千葉の下町を結ぶ線ということもあり、
比較的、静かでこじんまりした駅です。
20160323_100851
ここから一駅で、海神(かいじん)駅に到着。
ここからは、病院まで徒歩になります。
20160323_075127
途中の道で、必ず通る洋菓子のお店。
何より、“菓子工房”  という名前が気に入ってます。
20160323_075612
今年も到着しました。船橋中央病院。
変わってませんねぇ(当たり前かな?)
20160323_075706
健康管理センターの玄関から入ることとします。
本日の定期健康診断では、
採尿
身長
体重
血圧
腹囲
採血
心電図
視力
聴力
レントゲン
問診
の各項目を、サクサクと進めていきました。
それでも、全メニューを終了するのに、
1時間ほどかかりましたか。

20160323_092854
最後に清算を済ますと、
“おつかれさま” の意味で、
ご覧のようなものをいただけます。
これも、毎年の楽しみ(笑)
20160323_075302
病院を後にして、
近くのファミリーレストランに立ち寄り、
朝食にいたしました。
昨夜の夜から、何も食べていなかったので・・・
20160323_094319
こんなモーニングセット。
実は、このセットも、毎年健康診断後に食べるメニュー。
年に一度のお楽しみです。
20160323_101133
朝食後、京成海神駅に戻ってきました。
先ほども書きました通り、
この沿線は下町を走ります。
西にいけば、押上や浅草方面にも行けます。
20160323_101416
でも、今日はこれからお仕事。
電車が入線してきましたので、西船駅をめざします。
20160323_102345
西船駅から、ふたたび徒歩で西船橋駅へ。
では、帰社することといたしましょう。

と、先ほど事務所に戻ってきたところ、
20160323_140416
平成28年度の受診案内が届いていました )^o^(
これは、また来年の3月まで、保管しておきたいと思います (^^)v

 


人気ブログランキングへ


タグ:,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート