Home > 一覧 > すくすく >  埼玉県熊谷市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年8月16日(木)
工房3006日目

埼玉県熊谷市に滞在中です

この度、埼玉県社会福祉協議会様主催、
「平成30年度 民生委員・児童委員、主任児童委員新任研修」
に登壇するため、本日から、熊谷市に移動いたしました。

この研修は、さる7月23日に、
県内南部にあたるさいたま市でも開催されました。
今回は、県内北部にあたる熊谷市。
今回が2回目、そして本研修の最終回となります。
CIMG9643
午後零時、弊社最寄り駅に到着しました。
お盆も終わり、何となく、空も高くなったように感じます。
CIMG9644
しかし、今日も暑いです。
熱中症にならないように、炭酸飲料を購入し、
CIMG9645
では、出発することといたしましょう。
CIMG9646
まずは、上野駅へ。
本日は、ここで昼食をとってから移動しようと思いました。
CIMG9647
コンコースは、お昼時ということもあり、
たくさんの人でごった返していました。
CIMG9648
上野駅の2階にはレストラン街があるのですが、
どこも満員でした。
CIMG9649
ほぉ、こんなビールがあるのですね。
お酒を召し上がる人には、
特にビール通にはたまらないでしょうね (*^^)v
CIMG9654
お祭りパンダさんも、頑張っています。
CIMG9651
そうかぁ、しゃんしゃんは、1歳になるのですね。
早いですねぇ。
CIMG9655
レストランはあきらめて、
まずは改札を通りましょう。
CIMG9655-2
そう、改札の中にも、食事処があります。
今日は、ここにいたしましょう。
CIMG9656
蕎麦ができあがるまで、
アツアツの卵焼きを賞味しました。
CIMG9657
そして、蕎麦は2枚をいただきました。
喉越しを楽しむのが蕎麦の醍醐味、
ほとんど噛まずに、飲み込む感じで食します。
喉元から、蕎麦の香りが広がりました。
CIMG9659
さて、では移動を続けましょう。
上野駅ですが、本日は新幹線ではありません。
高崎線に乗車します。
終点が本日向かう、籠原(かごはら)駅です。
CIMG9660
約1時間10分、電車に揺られて、
CIMG9661
到着いたしました!
CIMG9662
籠原駅です。
明日は、この駅からタクシーで10分ほど移動した場所にある
熊谷文化創造館で研修会に臨みます。
そのため、本日は前泊することにしたわけです。

「千葉県と埼玉県なんて、すぐ近くでしょ?」
と思われる方も少なくないと思います。
ただ、弊社の事務所から研修会場に到着するまで、
3時間以上かかります。
公共交通機関の遅延や天候不順を考えると、
当日移動には、少々心もとない部分があります。
そこで、前日の内に移動していこうと考えたわけです。
CIMG9662-2
駅の連絡通路を歩いて線路を渡ります。
CIMG9663
駅から歩いて数分で、
本日宿泊するホテルに到着しました。
こちらのホテルは、熊谷市にお仕事で伺う際に、
定宿にしているところです。
今回もお世話になります。

先ほど、チェックインし、
部屋で荷解きをしていると、急な土砂降りに。
CIMG9665
明日は、比較的過ごしやすくなるようです。
受講される皆様、気を付けておこしください!

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート