Home > 一覧 > すくすく >  宮崎県宮崎市に滞在中です

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年5月29日(火)
工房2927日目

宮崎県宮崎市に滞在中です

この度、宮崎県社会福祉協議会様主催、
「職場研修企画者養成研修」に登壇するため、
本日、宮崎県に向かいました。

宮崎県には、今年の1月に開催された
民生委員・児童委員の皆様向けの研修会以来、
約半年ぶりですが、
明日と明後日に登壇する「職場研修企画者養成研修」
としては、実に一年ぶりということになります。

なお、今回の研修は、
5月30日・31日に前記課程、
6月28日・29日に後期課程が開催されます。
研修担当者にあたる職員の皆様は、
計4日間の受講となりますが、
前期課程の2日間については、
別途、職場の上司にあたる方々が、
“人材育成指導担当者” として参加されることになっています。
CIMG6806
午前8時20分頃、弊社最寄り駅に到着。
今日の千葉県は、日中こそ陽射しが出て暑くなるそうですが、
朝のこの時間は、どんよりと曇っていました。
CIMG6807
ここから、東京メトロ東西線で日本橋駅へ向かいます。
CIMG6808
まだ通勤ラッシュの時間帯でしたので、
かなりギューギュー詰めの中、
日本橋駅に到着しました。
CIMG6809
ここで、都営浅草線に乗り換えます。
この路線は、京浜急行にも乗り入れており、
一気に羽田空港まで向かうことができます。
CIMG6810
事務所を出発してから約2時間で、
羽田空港国内緯線ターミナルに到着しました。
CIMG6811
本日は、第2ターミナルから搭乗します。
ソラシドエアと全日空の共同運航便です。
CIMG6813
チェックインを済ませ、大きなキャリーバッグは預けました。
搭乗する前に・・・
CIMG6815
ちょっと早めのお昼ご飯。
第2ターミナルの場合は、いつもここです。
CIMG6815-2
手ごねハンバーグと半ライスをいただきました。
CIMG6816
では、保安検査場を通過いたしましょう。
しかし、羽田空港って、一日何便くらい
離発着するのでしょうねぇ~?
CIMG6817
搭乗デッキまでは、約300メートル歩きます。
CIMG6818
まだまだ歩きます。
CIMG6819
搭乗デッキに到着。
すでにソラシドエアの機体はスタンバイ中でした。
CIMG6820
出発は午後12時。しばらく待つことにしました。
CIMG6821
そして搭乗!
地上スタッフの皆さんが、私たちの荷物を
機体に積み込んでいます。
CIMG6822
機内には、どんどんと乗客が入ってきます。
今日はほぼ満席でした。
CIMG6823
では宮崎ブーゲンビリア空港に向けて出発しましょう!
CIMG6825

CIMG6827

CIMG6828

CIMG6829

CIMG6830

CIMG6831

CIMG6832

CIMG6833

CIMG6834

CIMG6835

CIMG6836

CIMG6837
飛行時間は約90分。
雲の上に出ているときは、突き抜けるような青空ですが、 CIMG6839
着陸スタンバイになると、どんより曇った空の下に
降りてきました。
CIMG6841

CIMG6842

CIMG6843

CIMG6844

CIMG6845
無事に、宮崎ブーゲンビリア空港に到着いたしました。
CIMG6846
空港内で、預けていた手荷物を受け取り、
CIMG6847
玄関前からはタクシーで移動します。
すでに九州全域が梅雨入りしているとはいえ、
今日は蒸し暑い曇り空です。
CIMG6848
JR宮崎駅前のホテルに向けて出発です。
CIMG6849
お! 座席の前のポケットには地元新聞だ。
『宮崎日日新聞』っていうんですね~。
CIMG6849-2
センターラインに沿って、パームツリーが。
やはりこの風景を観ると、宮崎県を思い出すのです。
CIMG6850
大淀川を渡り、
CIMG6850-2
ほどなく、期間中に宿泊する
JR九州ホテル宮崎に到着しました。
さっそくチェックインし、荷解きをしてから、
少し外出いたしました。
CIMG6852
宮崎駅前から、
CIMG6855
高千穂通を歩いていきます。
幅の広い歩道ですよね。
人が歩くスペースと自転車が走るスペースが
仕分けられているんです。
CIMG6856
しばらくある行くと、蔦屋書店があります。
宮崎県に出張で伺ったときは、
期間中、必ず一回は訪れます。
カルチャーセンターの教材などを探すんですよ (#^.^#) CIMG6857
戻ってくるとき、
以前よく利用していたホテルも見えてきました。
春や秋のプロ野球のキャンプシーズンには、
野球選手も宿泊しているホテルです。
CIMG6858
さて、では夕食を買いましょう。
こちらも、いつも利用している地元のスーパーマーケット。
24時間営業が心強いですね。
CIMG6859
ホテルに戻ってきました。
フロントにあった今日のテレビ欄。
宮崎県はNHK以外に民放が2局あります。
CIMG6860
先ほど触れたとおり、すでに九州は梅雨入りしていますが、
明日は全域で曇り空のようです。
しかし、宮崎県はというと・・・
CIMG6861
雨模様になりそうです。
明日研修会を受講される皆様、
気を付けてお越しくださいね! (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート