Home > 一覧 > すくすく >  栃木県で研修会が開催されました

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年2月16日(金)
工房2825日目

栃木県で研修会が開催されました

この度、栃木県民生委員児童委員協議会様主催、
{平成29年度法定単位民生委員児童委員協議会副会長研修会」が
開催されることとなりました。

本日(2月16日)と2月26日の2回に分けて実施されます。CIMG5428
午前9時すぎ、弊社最寄り駅に到着。
今日は久しぶりに上野駅経由での出張です。
CIMG5430
今日もよい天気。
上野駅に到着し、JRに乗り換えます。
CIMG5431
コンコースでは、お!
私の地元、千葉県の産直市の準備が進んでいました。
CIMG5432
では、新幹線の改札を通ることとしましょう。
CIMG5433
恒例に寄り、パンダさんに挨拶をすませ、
CIMG5434
長い長いエスカレーターを降りて行きます。
CIMG5435
地下の新幹線ホーム。
比較的外国からのお客様が多かったように思います。
CIMG5436
列車が入線してきました。
では出発いたしましょう!
CIMG5440
といっても、行先は宇都宮駅。
途中の停車駅は大宮駅のみ。
45分ほどの旅です。
CIMG5446
宇都宮駅に到着しました。
CIMG5447
新幹線を見送り、
CIMG5448
駅舎の外に出ます。
ここに降り立つのは、2年ぶりになりますでしょうか。
CIMG5449
タクシー乗り場で乗車。
CIMG5450
約20分の移動です。
CIMG5451
途中、2022年に開催される栃木国体の看板を見かけました。
4年後ですね、
CIMG5452
とちぎ福祉プラザに到着し、
控え室で主催者様と最終の打ち合わせを行いました。
CIMG5454
午後1時30分、登壇をいたしました。
CIMG5456
本日は、約120名の副会長さんが一堂に会しました。
全部で18グループに分かれていただきました。
CIMG5460
途中休憩をはさみながら、午後3時までは、
私から皆様への基調講義をさせていただきました。
CIMG5464
後半は、グループメンバー同士での意見交換。
委員活動を前向きに進めていくため、
現状の意見交換と
これからのあり方を話し合っていただきました。
CIMG5466
午後4時15分、研修会は無事に修了しました。
主催者様とお別れし、タクシーに乗車。
CIMG5467
往路は20分程度だったのですが、
やはり夕方のラッシュもあって、
30分近くかかってしまいました。
CIMG5468
少し余裕をもって列車の時間を想定していたため、
乗り遅れることはありませんでしたが、
ちょっとドキドキしました (*^-^*)
CIMG5469
では、宇都宮駅を出発しましょう!
CIMG5471
といっても乗車時間は45分。
往路もそうでしたが、駅弁を食べている間に到着、
といったくらいの時間でした (#^^#)
CIMG5472
上野駅に到着。
では、事務所に戻ることとしましょう。
CIMG5473
日帰り出張でしたので、
つい今朝ほどあいさつをしたパンダさんに、
ただいまのご挨拶です。
CIMG5474
改札を出るとき、駅員さん手書きのボードを発見。
上野駅の駅員さんって、
ほんとにパンダを描くのが上手なんですよ(笑)

さて、次回は2月26日です。
しっかりと体調を整えて、
ふたたび栃木県に参りたいと思います (^^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしけばクリックしてくださいね(^^)v


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート