Home > 一覧 > すくすく >  カルチャーセンターの分かれ道

 

すくすく日記&ニュース

すくすく 2018年2月3日(土)
工房2812日目

カルチャーセンターの分かれ道

本日は、神奈川県逗子市の小笠原学園で
「朗読入門」と「声の演技術」の2講座を開講してまいりました。
20180203_044853
午前3時30分に起床し、ゆっくりと支度。
午前4時50分頃、弊社最寄駅に到着。
20180203_045159_001
始発電車は、午前5時4分です。
土曜日のこの時間、乗車するお客さんは、
ほとんど常連(笑) それに座る場所も固定されています。
今朝、私も、自分の固定席に座りました (^_^)v
20180203_055406
東京メトロ東西線で日本橋駅に到着し、
銀座線に乗り換え新橋駅へ。
地下道を通ってJR新橋駅の改札をとおります。
ここで、カルチャーセンターへの分かれ道に出てきます。
この時計を中心とした左右の電光掲示板。
左がエスカレーターを昇っていく側、東海道線に続きます。
右がエスカレーターを下っていく側、横須賀線に続きます。
藤沢市の湘南台カルチャーセンターに行く時は、
左側の東海道線へ。
逗子市の小笠原学園に行く時は、
右側の横須賀線に向かうわけです。
20180203_055439
今日は逗子市、横須賀線ですので、
右に曲がって、エスカレーターを下っていきます。
20180203_055653
地下5階の横須賀線ホーム。
20180203_055725
ここでも、乗客は、ほとんど常連。
たまにいつも見かける人がいないと、
ちょっと心配になります (~_~;)
20180203_072208
午前7時すぎ、逗子駅に到着。
綺麗な青空が広がっています。
20180203_074432
朝食をとり、スタバで今日の講座準備を進めます。
20180203_074436
日影茶屋とのコラボボード。
これから春に向けてのイラストが楽しみですね。
20180203_082725
小笠原学園に到着しました。
20180203_084750
教室の準備をして、生徒さんをお迎えしました。
20180203_084809
本日の「朗読入門」は、第227回。今年で11年目を迎えます。
「声の演技術」は、第268回。今年で13年目を迎えます。
本日は、「声の演技術」に、体験入会の方が見えました。
生徒さんとご一緒に楽しんでいただきました。
ご入会をお待ちしております! (^_^)v

夕方、帰社しました。
明日からは静岡県への出張となります。
これから最終準備に入ります (^_^)v

 

 

⇓ ブログランキング参加中! 只今、第何位でしょうか?
よろしければ、クリックお願いします!


人気ブログランキング


タグ:, , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ内検索

カテゴリー

月間アーカイブ

ランキング

アンケート